本日10月2日の朝日新聞の朝刊に、再びiPod nanoの全面広告が出ていました。(追記:日経には載っていませんでした。読売はどうだったのでしょう?)前回の広告とは違うデザインです。今回は日曜日ということで、お休みの日にゆっくり新聞を読む方々に向けて...といったところでしょうか?
ちなみに広告中のディスプレイにはB'zの「The Circle」が写っています。
本日10月2日の朝日新聞の朝刊に、再びiPod nanoの全面広告が出ていました。(追記:日経には載っていませんでした。読売はどうだったのでしょう?)前回の広告とは違うデザインです。今回は日曜日ということで、お休みの日にゆっくり新聞を読む方々に向けて...といったところでしょうか?
ちなみに広告中のディスプレイにはB'zの「The Circle」が写っています。
raizoさんとこは朝日ということですが、ウチは読売。 やはりデカデカと2面見開き(笑)。 前回は発売になった直後の2面見開きだったので結構インパクトありました... 続きを読む
>新聞を読む方々に向けて…
読む所無いよね。
あえて言うなら、こんな広告を打つ
アップルの戦略を「読む」ですか?
アップルの広告って、いつも
アップル=製品=内容がつながらないね。
製品が服を着ないで、裸のままで出ちゃってる
感じです。分かる人には分かるけど、そうでない
人には何ナノで終わっちゃう。
くどくどと、機能説明する日本メーカーの
姿勢もいただけないが、アップルも
ちょっとどうなんだか?
いつも拝見&TBさせて頂いてます。
読売新聞にも掲載されていましたよ〜
上記写真と全く同じです。
なんか「買いなさい!」と言われているようで・・・
でも『iPod Video(仮)』まで待つつもりですw
>jun 様
すみません。私の日本語が少し良くなかったです。
「日曜日にゆっくり新聞を読もうとする人に見てもらうため」かな?という意味でした。
しかし確かに「読む」部分は極少です。
あくまでブランドイメージにはこだわるぞ...ということでしょう。
>calmstyle 様
やはり読売にものっていましたか。
今回日経に載らなかったのは、会社で読む方が多いからでしょうね。
これは迷っている人の中を押すための広告なのかもしれません。
私も今はなんとか「次のiPod待ち」で踏みとどまっています。