私もMacBook Proをライトセーバーにしてみました

| コメント(5)

Macsabericon週末にEngadget Japaneseの記事になっていたこれ...試してみました!

MacBookをライトセーバーにするMacSaber - Engadget Japanese

配布元はこちらです。
isnoop.net blog » Blog Archive » MacSaber: Turn Your Mac Into A Jedi Weapon

うわ〜、ほんとだ。結構面白いですっ!角度や振り回し方によって音も違うんですよ。振り回し方にヒネリを入れると、ライトセーバー同士がぶつかるときの音になるので、ついついMacBook Proを思いっきりブンブン振り回したくなります。動作音を止めるボタンを押すと、ライトセーバーを引っ込める時の音が鳴りますよ。

MacBook Pro&MacBookな方はお試しあれ。

CoreduotempiconIntel Mac専用ですが、Intel Macの内部温度を表示してくれるCoreDuoTempも少しずつバージョンアップ。現在のクロックスピードの様子も見ることができるようになりました。アプリケーションがウィンドウの影で見えないときは、Dock上のアイコンにちゃんと温度を表示してくれます。ちなみに今までの私の最高温度は摂氏71度でした。これは普通なんでしょうか...。

で、振り回すなら、やっぱり漆黒MacBook?!

Apple MacBook Black 2.0GHz Intel Core Duo/SuperDrive [MA472J/A]【送料・代引手数料無料】【... Apple MacBook Black 2.0GHz Intel Core Duo/SuperDrive

コメント(5)

早速試されたんですね(笑)
二人でやるとかなり楽しそうですよね〜。
でも、これでMacBook破損する人も
出てきそう…。(|| ゚Д゚)

さすがに片手ではつらいので、両手でつかんでブンブン振り回しています。一人でやっても楽しいです。
ただし...ハタで見ていると、特にバカバカしく見えるらしいですが...。

初めまして。
ぼくもMacBook Proのパームレストの高温で
低温やけどになるのではないかと悩んでいるものです。
CoreDuo Temp、さっそく試してみました。
うちのMacBook Proは、今のところ最高64℃を記録しました。
目玉焼きは無理ですが、卵黄の半熟くらいは作れそうです。
ところで、CoreDuo Tempの温度の横に表示されている
パーセントの数字はなんなんでしょうか?
その下の時間表示も今一つよくわかりません。
今朝使い始めたのですが、もう1dayと表示されてます。

ということですが、これからもよろしくお願いします。

wakkyさん、こちらこそ初めまして。
私のMBPは70℃以上になることもありますよ。

さて、温度の横の%ですが、確かCPUの稼働率だったかと思います。
負担の大きい作業をさせると、値が大きくなります。
時間表示の方は、起動してからの時間ですが、
スリープさせている間も起動している時間にカウントされています。

raizoさん、お返事ありがとうございます。
ぼくのMBPも昨日、瞬間最大温度71度が表示されました(^_^;)
しかも、スパルタかますにのっかっている時でしたので、普通に
デスクに載せていたら、さらに温度が上がっていたかもしれません。
訴訟の国アメリカの製品ですから、もしかして、どこかに、
「本機で長時間キーボードを使用していると低温やけどになる可能性が
あります。」なんて書いてあるのでは、なんて思ってしまいます。
時間表示稼働時間で、スリープ中もカウントされているということですね。
なるほど、納得です。
これからも、よろしくお願いします。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年5月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「芯ホルダー2本」です。

次のブログ記事は「「岩波新書の歴史」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。