新しいカリブの海賊に乗ってきました

| コメント(2)

カルガモ@TDL東京ディズニーランドのアトラクション「カリブの海賊」が、7月20日からリニューアルオープン。きっと20日からは混むだろうと、実は今日あえてランドのほうに行ってきました。

東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド:カリブの海賊 7月20日リニューアルオープン!

夏休み前で修学旅行も少なく、キャンパスデーの学生と小さな子どもを連れたベビーカーの親子が目立っていましたが、直前に小雨がぱらついただけでほとんど雨はふっていなかったにもかかわらす「悪天候のためパレード中止」(これは苦情が出そうだった...)になったりと、いつになくなんだか空いております。こんなゆったりしたランドは久しぶりです。

アトラクションとしてのカリブの海賊は好きなので、いつも必ず乗っているのですが、20日からリニューアルオープンなので、当然閉まっているものと思っていました。(以下ネタバレあり)

買い物でもしようとアドベンチャーランド付近をブラブラしていたら、あれ、カリブの旗がはためくあたりに行列が...。なんとアトラクションがオープンしております。

20日にオープンだから、まだ古いままで19日の夜に徹夜で舞台替え?それとももうプレオープンしたのかな...と半信半疑で乗ってみました。前半はちょっと変わったかな...程度でしたが、やはり海賊船の出てくるあたりから、やっぱり新しいバージョンだ!と確信。

噂のジャック・スパロウ人形も、お縲怩「たいた、なにやらセリフ(英語、ジョニーの声です)もしゃべってます。私が見る限りは3ヶ所にいらっしゃいました。デイヴィ・ジョーンズとバルボッサも出演。海賊船のシーンは前よりちょっと迫力がなくなってしまったような気もしましたが、そこはキャラクターを全面に押し出すことにしたのでしょうね。人形がたくさんでくるのでよく分からなかったけれど、他にもキャラクターが隠れているのかな。

ピンズギフトショップでは、7月20日発売となっていたピンズも店頭に並んでいたのでついつい購入。

新しいカリブの海賊はまた今度...と思っていたので、なんだか得した気分になりました。

 ジャック・スパロウ 12インチ トーキング・アクションフィギュア

コメント(2)

わぁ、ラッキーって感じですね! イイなぁ。
ウチも行かなきゃ縲怐 混まない日を狙って(笑
カモの写真も good!

>ぴろ さん

いよいよ今日から本番ですね。カリブの海賊にちなんだショーも始まるようですし、今年の夏休みは混みそうですね。

ジャックをじっくり観察したいなら、どちらかというと船の右側に乗船することをおすすめいたします。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年7月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2007夏のセミの初鳴き縲怎jイニイゼミとヒグラシ」です。

次のブログ記事は「Advanced/W-ZERO3[es]:初日です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。