Tivoli Audio Model Oneの近況

| コメント(2)

Modeloneon昨日Tivoli Audioのテーブルラジオ「Model One」についてコメントをいただきましたので、こちらのエントリーで近況ご報告です。

Model One...もちろん今も日常的に使っています!このアナログな外観が気に入っていますし、使っていてとても楽しいです。MacでiTunesのライブラリを聞いたり、ステレオでCDを鳴らすのも良いのですが、スイッチ1つですぐに音が出るラジオは、今すぐなにか音が欲しい...という気分の時にぴったり。だいたいJ-WAVEを聞いていることが多いデス。

購入時の過去記事
now and then: Tivoli Audio Model One Radioが来た

本体裏側のオーディオ端子からアンプにもつないではいますが、実際は本体のスピーカーだけで充分な音が出ています。スピーカーは1つでモノラル(ここで二の足を踏む方も多いかもしれませんが...)なのですが、音が良いので全然そんな感じがしないところが不思議です。

iTunesの中のライブラリを聞きたいが、Macを起動するのが面倒だ...というときは、iPodをModel Oneにつないで聞いたりもします。Macやステレオよりも省電力でエコですし、ちゃちなiPod用のスピーカーよりはよく鳴らしてくれると思います。

わが家では、FMもAMも感度良好のためアンテナはつけていません。あくまで私の感覚ですがチューナーの感度はかなり良いと思います。(少なくともRadioSharkより上です。)万が一感度が悪くても、FM用・AM用それぞれのアンテナ端子もついていて本格的です。

小さいので置き場所を移動させるのは簡単なのですが、コンセントもついてますし少々面倒なので、もう1台買って別の部屋にも置きたいな...と思うぐらい気に入っています!

※こちらでは、色限定ですが30%OFFセール中!
 (C) Model One Radio メープル+ブラック

コメント(2)

最近家でラジオを聞くことがなくなりましたが
昔はよくエアチェックとかしてました(笑)

結構ラジオの音好きです。。なんかアナログ的で。。

ケンさん、こんにちは。
私もかつては「エアチェック」派でした。
ラジオをなんとなくかけておくのもその頃の名のこりかもしれません。

是非またラジオ生活してみてください!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年9月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「初」ほぼ日手帳2008を注文しました」です。

次のブログ記事は「いよいよ本日深夜2時からThe beat goes on.」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。