井の頭池観察記(12)GR Digital II 編

| コメント(2)

R0010033.JPG家人にGR Digital IIをちょこっと借りて、井の頭池を撮影してみました。

明るいところと暗いところがはっきりしていると、ぼんやりしていると空が白飛びしてしまいますね。このあたりはやはり気をつけないと...。意識して空に露出を合わせています。

R0010032.JPGあまり時間がなくて、パパパっとしか撮影できていませんが、GX100と比べると、レンズキャップが無いのが一番嬉しかったりします。

R0010051.JPG撮れたものを見ていると、なぜか「濃厚」な感じがします。色のせいでしょうか。

R0010040.JPGたまたま今期初めてユリカモメを見たので、あわてて撮影したのですが、ズームがないので鳥の撮影には全く向いていません。ゴチャゴチャですね。さてどれがユリカモメでしょう。画像をクリックしてflickrに移動し、大きな画像を選ぶとやっとわかります。

目つきの悪そうなキンクロハジロ達と一緒にいると、ユリカモメがとってもキュートに見えます。次はGX100で是非もう少しズームして撮りたいです。

枚数が少ないですが、今回のflickrアルバムはこちら。
井の頭池観察記(12) - a photoset on Flickr

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII
リコー (2007/11/22)
売り上げランキング: 742

コメント(2)

ツꀀこんばんは。
カモメはスマートなイメージがありますが、実際は盗賊に近い餌のとり方をすることが多いです。
見た目に惑わされずに。

>グース さん

目つきは悪そうに見えるけれど、そういうところでキンクロは好きなんです。なるほど、かもめは意外とイジワルなんですね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年11月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TVドラマ「ヒーローズ」」です。

次のブログ記事は「新聞小説「ねたあとに」と高野文子の挿し絵」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。