「デルフォニックス文房具の本」

| コメント(0)
489194773Xデルフォニックス文房具の本
デルフォニックス
パルコ 2008-02

by G-Tools
パルコ出版の新聞全面広告のなかに紹介があったのを見て、即買ってきました。文房具のお店「DELFONICS」の本です。

DELFONICSオリジナルの文具やDELFONICSで扱っている文具が紹介されております。ひたすら文具の紹介ですが、どうしてその文具がセレクトされているのかが、よ縲怩ュわかるようになっています。

東京駅近くの新丸ビルにもお店がオープンし、このところ少しずつ店舗が増えていますが、まだまだ東京中心の店舗展開。特にお店が近くに無い方におすすめしたい本です。

ついでながら...先日かなり久しぶりに銀座に行ったおり、「ボールペンと鉛筆の店 五十音」にも立ち寄りました。どこかの雑誌で読んで気になっていたセルロイド製の鉛筆補助軸は、入荷が遅れていて買えませんでした。売り物ではない実物を見せてもらいましたが、ホルスタイン柄風のマーブル模様でかなり魅力的。ただ7,500円もするので、実際はどうしようかなぁ。

タンポポ印のデッドストック補助軸かわりに、ダンポポ印のデットストック補助軸を購入。かなりシンプル(定価だったら100円ぐらいかなぁ)なものですが、プレミア価格で1,200円也。だって今は無き「タンポポ印」ですから。

参考:now and then: TAMPOPO印の鉛筆補助軸と渋谷文具の旅

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年3月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone Software Roadmap縲怎激|ート記事」です。

次のブログ記事は「RICOH R8を店頭で触る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。