iPhone:入荷情報は今日明日あたり?

| コメント(0)

iPhone発売まであと8日。徹夜で並ぶほどでは...と思いつつ、ついついmixiや2chなど普段あまり行かないところで情報を眺めて日々を過ごしています。3日か4日あたりにソフトバンク販売店にiPhoneの入荷数情報が入るらしい...というのがもっぱらの噂のようです。吉祥寺には販売店がたくさんありますので、仕事帰りにまたちょっと聞いてこようかと思っています。

料金の覚悟は出来たところですが、色はいまだに決めかねており、今の気持ちは「16GBモデルが手に入るのだったらどちらでもいいかな」というところです。

昨日読んだiPhone関連記事はこのあたり。林信行氏は普通の携帯電話との違いをわかりやすく解説されていました。

nobilog2: iPhoneについて誤解してはならない2つのポイント

nobilog2: iPhone発売前の高揚感をあおる動画活用メソッド

【iPhone料金を斬る!】2年間のトータル負担金額は何と約20万円! 軽い気持ちじゃ買えない!? - 日経トレンディネット

最後の日経トレンディの記事。iPod touchを買わずに我慢したのもこの日のためですから、一括払いにして最初の費用がかかることについてはそれほど気になりません。

ドコモでフルブラウザが使えるパケ・ホーダイフルを使っても、ほぼ同じ金額(税込5,985円)ですし、月々携帯電話の料金が1万円近くになっているようなお若い方々を考えれば、月額料金も「何と!」というほどではないと思えるようになってきました。逆にお若い方々にも毎月それだけ料金を支払わせている携帯電話各社の料金体制そのものが問題なのではないかと思います。

24ヶ月+2ヶ月という期間の長さだけがどうしても心配で、壊れた時はもちろん、その後iPhoneの新機種が出たらどうするのかまで気になります...。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年7月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「古本屋めぐりが楽しくなる―新・文學入門」」です。

次のブログ記事は「矢田挿雲「江戸から東京へ」全9巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。