iPhone:日本語ビデオガイド観賞

| コメント(2)

日本のアップルのサイトに、iPhoneのビデオガイドが登場しました。ADSL程度の速度でしたらLargeサイズでご覧いただけます。

アップル - iPhone - ビデオガイド

アップルらしいさわやか系おにいさんによるガイドですな。アメリカ人に比べると手の動き(左手)がいま一つかな...日本人はこの手のジェスチャーがちょっと苦手なのかもしれませんね。

アメリカ本国版(Apple - iPhone - A Guided Tour)は新機能(主にアプリ)中心のガイドでしたが、日本の場合はまさに基本ガイド。かなりの大作ですが、操作ガイド的な内容ですので、入手後にマニュアルを見ずとも迷わず使えそうな気がしました。(iPod touchをお使いの皆さんにとっては、電話機能以外は重複するところが多いので少し肩透かしかもしれません。)

あたらしい「あかさたな」キーボードでの日本語入力の様子も見る事ができます。携帯電話型の入力にさらにひと工夫されていて、片手でも入力していました。私の好きなPOBoxタイプの日本語入力ももちろん健在。このために携帯電話もソニエリ端末を使っているので、楽しみにしている機能の1つです。

見終わってますます欲しくなる...というよりはとにかく使ってみたくなりました。携帯電話としての使い勝手はどうなのか、今までの携帯電話とどう違うのか...。いわゆるケータイ用のサイトが見られない事がどの程度不便なのか...アドエスをメインで使ったときにがっかりしたことの1つのはこの部分なので、そのあたりを実際に体験してみたいです。

1つ気になるのは、少し前にアップルがPDAデバイスを出すのではないかという噂も出ていた事。それはさらに新しいiPhoneである可能性もあるのではないか...と考えると、新スーパーボーナスに向けて再び悩んでしまいそうです。もし新機種が来年出たら、機種変更はいったいどうなるのでしょうか...。

B001BFLUWUThe Slipper LeatherCase for iPhone/Red
'- 2008-06-23

by G-Tools

コメント(2)

ツꀀこんにちは
今日、予約してたショップから電話きて
”16GBの色は来てみなきゃわからないでもいいよ”
っていう契約となりました。
さらに
”17日までに最初の入荷があるけど、11竏窒P7日のいつかは未定、17日までの入荷で数が足りないときは契約は一旦白紙でお願いします”
まで言われてしまってます(笑)

ここのショップには最初の出荷で8GBが来ないこと確定ということです。
やっぱりアップル得意の品薄ですね(^_-)☆

>kaw0205さん

16Gのほうが多いらしいというのがもっぱらの噂ですね。予約情報の予約の私には全く音沙汰無しです。そもそも予約を受けないのだから仕方ないですね。8日あたりまでにはなにか連絡があるのでは?と期待しているのですが...。

あとは当日どこかに並んでみようかなとも思いますが、それもまたどこに並ぶのかで悩ましいです。ツꀀ

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年7月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「矢田挿雲「江戸から東京へ」全9巻」です。

次のブログ記事は「2008 セミの初鳴き縲怎jイニイゼミ そしてGX200のことなど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。