2008 セミの初鳴き縲怎~ンミンゼミ +iPhoneのカメラ

| コメント(3)

タバコを枕に寝そべるネコ昨日は今年初めてミンミンゼミの鳴き声を聞きました@井の頭公園。もう少し前から鳴いていたのかもしれないなぁ。

iPhoneに翻弄される日々ですが、たまには自然の音にも耳を傾けないといかんですな。

写真は先日iPhoneで撮影したものであります。すごく暑い日だったのですが、タバコの箱を枕に寝ていらっしゃいました。画素数は低いけれど、携帯電話より構えやすいこともあるのか、思っていたよりきれいに撮れます。

iPhoneをケーブルでMacにつなぐと、iTunesとは別にiPhotoが起動し、デジカメの画像読み込みと同じように働きます。本当はMobileMeに撮影した写真をアップロードできるはずなのですが、どうもうまくいきません。iPhotoでアルバムを公開しろ、と言われてしまうのです。こちらに出ているとおりにしているつもりなのだけれど...。

iPhone 3G短期集中連載:MobileMeを試し、シンプルなカメラを使う - ITmedia +D モバイル

※ソフトバンクからガイド本出版です。
4797348186iPhoneスタートガイド
ソフトバンククリエイティブ 2008-07-31

by G-Tools

コメント(3)

ツꀀ梅雨明けですね。
ビールが旨いです。

いや縲恟汲「...すでに夏バテです。ツꀀ

今日は、iPhoneと図書館に逃げ込んでます(笑)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年7月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone:電話とメール」です。

次のブログ記事は「昨日からポニョ...ということでジブリ本2冊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。