iPhone:2.2にアップデート後の様子

| コメント(2)

週末に2.2にアップデートしたiPhone。Safariなどはおおむね安定しているようですが、朝になってソフトバンクの回線が「圏外」表示になっていたり、フリーズ(?)していて、SMSがリアルタイムに届かなかったり...ということが続きました。やはり朝は1度リセットしないと安心して使えません。これはインストールしているアプリを少し減らせば良くなるものなのでしょうか?

now and then: iPhone:ソフトウェア・アップデート2.2

新しい機能も一通り試してみました。

絵文字は使わないな...と思っていたけれど、ソフトバンクユーザーである母くみ子さんが絵文字を使う人なので、絵文字が受け取れるようになったのは良かったかも。こうなると私も絵文字を使ってあげたくなります。

Googleのマップが機能アップしたのも意外と楽しかった。アドレス帳から住所を選び、Googleマップ→ストリートビューという流れが、あまりにスムーズなので驚きです。ついついいろんなお宅を拝見させていただいちゃいました。今まではGoogleマップはほとんどiPhoneで使うことはなかったのだけれど、これからはもっと活用しようと思いました。マップをプリントアウトして持ち歩かなくても、アドレス帳に住所さえ入れておけば良いということですし。

後は本体そのものの安定性なのです。自動的に1日1リセットしてくれるアプリなどが出てくれないでしょうか...。

iPhone用の充電バッテリー、現在はこのあたりを狙っています。

【iPhone 3G/DS lite対応】リチウム電池内蔵携帯用AC充電器 HYPER(USB接続タイプ) 「ACL-40G」

コメント(2)

ツꀀ自分の使い方だと1日1リセットは今のところ不要になりました。(^^)b

>1日1リセットは今のところ不要

うらやましいです!
なんとかしたいのですが...

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年11月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「井の頭池観察記(29)ユリカモメ」です。

次のブログ記事は「「図書」岩波新書創刊70年記念 臨時増刊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。