iPhone:最近入れたアプリ...Flickitなど

| コメント(2)

9614ec882f8cea6e2d01c0fd9790eaac.jpeg昨日は思わぬところで、iPhoneに入れていた「産経新聞」が役に立ちました。やはり新聞記事がそのまま読めてしまうのは便利ですね。画面をキャプチャーしておいて、Evernoteに保存しておけば、新聞の切り抜きのようにも使えますし。願わくば、これに追従してくれる新聞社が増えてくれるとうれしいなぁ。

で、「くらべる一面 : 新s あらたにす(日経・朝日・読売)」のiPhone版「あらたにす」もさっそく入れておきました。

そしてもう1つ入れたのが、またまたFlickrへの画像アップロードアプリ「Flickit」。無料です。

Flickrの画像ブラウズ機能はありません。単純にアップロードするだけ。ただ、Flickrブラウズアプリ(私はKlickを愛用。これも無料!)はたくさんありますので、アプリで使い分けてもよいと思います。

アップロードだけに機能が絞ってあるので、いたってシンプル。初回のみFlickerのサイトへの認証が必要です。そしてまずはiPhotoの中のライブラリ(カメラロールだけではありません)か、カメラでの直接撮影でアップロードする写真を選びます。

fa7a58ac6c5c1422ce8ca023fb8348d9.jpegタイトルやタグなど、細かい設定をしたい場合は吹き出しの横のサムネイルをタップ。

タイトルや説明、セットへの追加、タグ(過去のタグがリストで表示されます)、公開の範囲、位置情報などを設定することができます。、画像のサイズ(3段階のみ)は、初期設定(左下の歯車マーク)で行います。

5bd764f251198bb1bb6ba70bc7ded70f.jpegあとはUploadボタンを押して終了です。

特に詳細設定をする必要がなければ、1・2・3の3タップで完了するという簡単さです。

これは使いやすい!と思ったのだけれど、縦の画像が横にアップロードされてしまいました。このあたりは今後の改善希望です。

すでに20000タイトルを越えたiPhone/iPod touch用アプリ。玉石混交ではありますが、無料のアプリでもいろいろトライできるので楽しみはつきませんです。

コメント(2)

ツꀀ本当にねっととのつながり易さ
iPhoneならではですね。(^_^)

>ツꀀkaw0205

写真のサイズも変更できますので、3G回線でもある程度ストレス無くアップロードできますから、いつでもどこでも...になりました。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年2月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Stevie Wonder「Talking Book」」です。

次のブログ記事は「スタイロフォンとiStylophone」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。