本日の記になる記事CLIP

| コメント(0)

最近はもっぱら「そろそろ新しiMacが出る」という噂が多かったようですが、本日はAPPLE LINKAGEさんのところで、iMacの在庫が少なくなっている...という記事を読み、Yodobashi.comに行ってみると、20インチのiMacは「お取り寄せ」でした。ビックカメラは「数量限定」だそうで、どういう意味なんでしょう?

そして本日はauがiPhoneのメールとの絵文字互換サービスを2月25日から開始というニュースがありました。あちこちで話題になっています。

絵文字互換サービスの「iPhone (TM) 3G」対応について | 2009年 | KDDI株式会社

auユーザーでもある私は、

「iPhone邃「 3G」専用のメールサービス「Eメール (i)」を追加し
というあたりがひっかかりました。わざわざ専用のメールサービスを使ってまでiPhoneユーザーにメールを出すのだろうか...とか。明日からサービス開始だそうですので、実際のところどうなのか、さっそく試してみようとは思っています。

本日のiPhoneアプリは「Bookremark」。こちらのレビューを読んでダウンロードしました。

Bookremark:うっかり同じ本を買ってしまうような人のための蔵書管理アプリ。無料。133 | iPhoneアプリ紹介-AppBank

個人的にうっかり同じ本を買う...ということはない(古本ではありますが)のだけれど、本の購入リストとして使いたいと思っています。今まではRemember The Milkに記録しておいてiPhoneではToDoで確認していました。amazonの情報が登録されるので、入力の手間としてはBookremarkのほうが簡単な検索で詳細情報が持ち歩けるので便利。


そして、本日気になったiPhone用ケースがこちら。公式サイトの方で利用例がご覧いただけます。

XTRAPOCKET Accessories from Tunewear

つり下げタイプが好きなので、このガッツリしたカラビナが良さそうですが、ブラブラしすぎるかも...という心配も。ただバッグにぶら下げるには良いかも...。お値段も手ごろなので、どこかで見つけたら買おうかと思っています。

TUNEWEAR XTRAPOCKET

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年2月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「ベンジャミン・バトン」と米アカデミー賞」です。

次のブログ記事は「Safari 4 ベータ版を入れてみました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。