iPhone:PocketMoney 2.0がリリースされました!

| コメント(0)

フィルター機能の1つ1週間ほど前に、開発元の Catamount Softwareでアナウンスされていて、毎日今か今かと待っていたiPhoneのお小遣いアプリ、PocketMoneyが2.0にバージョンアップしました!

とにかくインストールしただけですので、まだあまり使っておりませんが、個人的に期待していたフィルター機能(例えば今まで当月・前月ぐらいしかなかったところを、自由な期間を指定して集計したかったのです...「昨年の6月」など。)が強化されたので、ほぼ私の理想とするところまでやっと到達した...といったところです。

予算画面今回のバージョンで大きく変わったのは「予算(Budget)」機能が加わったことです。(私自身は使わないと思いますが...)他にも、先に述べたフィルター機能(いろいろな条件で集計することです)も大幅に強化。カレンダーマークのGo To Dateボタンで簡単に任意に日付のトランザクション(取引)にジャンプしたり、スワイプの動作でトランザクションを削除することもできます。アカウントのアイコンも増えました。(ちなみにアカウントのアイコンは自作もできます。)アカウントの並び順も事由に変更できます。

ユーザーマニュアルと今回の主なバージョンアップの内容はこちらから。(英語版PDF)
PocketMoney 2.0 User Manual ≪ Catamount Software

ビデオチュートリアルもできました。
PocketMoney Video Tutorials ≪ Catamount Software

謎のバッチ表示ただ...iPhone上のPocketMoneyのアイコンに、数字の1のバッチ(未読メール数などと同じものです)が表示されるようになったのですが、これがいったい何を意味するのかよくわからないのです。これから研究します。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年3月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「趣味の文具箱 Vol.13」万年筆使いの愛用品」です。

次のブログ記事は「ほぼ日刊イトイ新聞「ブイヨンの気持ち。」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。