ノート&ダイアリ-スタイルブック Vol.4「時を遊ぶ悦楽道具 手帳」

| コメント(0)
4777914836ノート&ダイアリ-スタイルブック Vol.4
エイ出版社 2009-11-16

by G-Tools
本日は「ノート&ダイアリ-スタイルブック Vol.4」の発売日。立ち読みで済まそうかと思ったのですが、パラパラ中身を拝見し、今回も結局購入です。

冒頭のあこがれの「スマイソン」(Smythson: Luxury Leather Goods & Personalized Stationery)の手帳の特集も良かったのだけれど、今回最も気になったのは、やはり新製品情報。LIFEの「ホワイトヴィンテージノート」。Lライティングペーパーのホワイトを使用した糸綴じノートで、私の好きな方眼罫もあります。これは即ゲットしなくては!

カラーノート:ライフ株式会社製品情報

ライフは、Lブランドラベルの便箋も良さそうです。万年筆を使うようになってから、裏写りしないペーパーというのが購入のポイントになってきました。そういえば、このムックに紹介されている方も、みなさん万年筆を使っていらっしゃいます。

ダイアリーもいろいろと紹介されていますが、すでに自分は来年分を購入してしまったのでスルーです。「天文手帳」の写真にチラっとだけ出ていたカランダッシュ風な星の図柄らしきボールペンの正体が気になりました。星図柄だったら欲しいなぁ。

とにかくこの手のムックは、眺めているだけで楽しいので、もうそれだけで満足であります。次のお楽しみは12月21日発売の趣味の文具箱Vol.15です!

それにしてもスマイソンの手帳、ヒースロー空港でも売っているようなので、弟がロンドンに行ったときに買ってきてもらえば良かった...。


ライフ ホワイトヴィンテージ ノート N22 5mm方眼 文庫サイズ 単品 (700)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年11月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MagicMouseでのExpose用にMiddleClick使用中」です。

次のブログ記事は「道端のオオミズアオ by iPhone」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。