井の頭池観察記(48)水鳥さん達、今年もよろしく!

| コメント(0)

RIMG0021新年の井の頭池。静かなスタートであります。水鳥さん達、今年もよろしくお願いいたします。

今朝は、今シーズン初めてマガモ(だとおもうのですが)を見かけました。逆光で顔が良くみえませんね...。

RIMG0030お茶の水池の付近では、最近オオバンのお仲間が増えました。最初はメス?と思ったのですが、どうなんでしょうか。少しお若い方なのか...。古株のオオバンさんは、明らかに丸々と太っているので、別の方だとすぐ見分けがつきます。新入りさんは周囲のキンクロハジロを蹴散らしていました。

RIMG0013弁天様もすっかりお正月仕様で登りが林立しております。ほんとうはいつもの弁天様のほうがいいなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年1月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も指をくわえてレポートを見る...Lucky Bag」です。

次のブログ記事は「コーンウェル「スカーペッタ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。