Pocket Money 注意報。

| コメント(0)

Newton→Palm→iPhoneと長年愛用しているお小遣いアプリPocket Money。

<訂正追記>
現在のバージョン(3.1.2)はiOS 4.2.1+日本語の環境では、パスワードがかかっていると起動できなくなることがあります。全く動かないわけではないので、動いているうちにこまめにバックアップをとりましょう。iOS 4.1のままのiPhone 3GSでは問題なく動いております。

私の症状としては、パスワードを入れるところまでは行きますが、パスワードを入れるとクラッシュします。パスワードをかけていなければ問題ないようです。参考のためにトライしたこと。

・iPhoneのリセット
・1から復元
・古いバックアップファイルのリストア

ここまでやって、一旦あきらめ、ネットで情報収集。
結局iTune Storeの評価欄に載っていた下記の方法で起動できました!

・タスク切り替えの画面で、全てのアプリの履歴を削除。
・ノートなどのアプリでパスワードを入力しコピー
・Pocket Moneyを起動して、パスワード欄長押しでパスワードをペースト入力。
・うまく起動したら、セキュリティの設定でパスワードを消す。

セキュリティがかけられないのが残念ですが、データが戻ってきたのは嬉しい!もちろんバックアップはすぐに取りました。しかし、やはりバグはバグ。早く直してもらいたいところです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年12月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「太陽の王子 ホルスの大冒険」」です。

次のブログ記事は「WiMAX撃沈。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。