本日の気になる記事:iPhoneまわりでイロイロ。

| コメント(0)

昨日起動不能になった私のMacBook Air。本日はうんともすんとも言わなくなりました。うむむ。そういえば、今朝見かけた女子高生。iPhoneのイヤフォンジャックにはストラップ(でかいマスコット付)を差し込み、音楽はiPod nanoで聞いていました。バッテリーの持ちとしても、別々のほうがいいし、両持ちもありかと思った瞬間でした。

本日の気になる記事はiPhoneまわりを中心にチェックしてみました。まずは今朝の産経新聞の記事から…


ドコモ、今夏にもiPhone投入へ 劣勢挽回狙う+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

sekikawa43珍しく産経が報道。DoCoMoとiPhoneは、なにかというとこの手のニュースがでてきますね。すでに世の中にiPhoneユーザー増えすぎてるので、もういいんじゃないですか?oCoMoさん、Androidで頑張ってください。



アップルの「iMessage」は傍受不可能--米政府の内部文書で明らかに - CNET Japan

sekikawa43米国政府は国内で合法的な傍受活動において、Appleの暗号化されたメッセージングシステム「iMessage」を監視できずにいるという…ってすごいこと?ヒミツの話はこれを使おう!



iPhone 5Sは曲面ガラスを採用? 試作機とみられる画像がリークされたよ : ギズモード・ジャパン

sekikawa43今の背面デザインが好みではないので、個人的にはいっそこれでも構わんよ…というのが感想。作るのが難しくて時間がかかったりしなければ、ですが。



Latest iOS 7 concept shows slick widget integration, enhanced lockscreen & much more | 9to5Mac

このコンセプト動画は面白いですね。ロック画面でフライトモードやWi-Fiがオン・オフできるのがのっけから良い。ほかにもいろいろと便利なコンセプトになっています。実現しますように!



みんなのどーもくんがiPhone対応ぬいぐるみになって登場 : ギズモード・ジャパン

sekikawa43iPhoneを入れるポケットがついてるぬいぐるみ…ってことでしょうか。口になるのね。



初代Macintoshを模したスティーブ・ジョブズの死を悼むメモリアルサイトが素晴しい出来 - Macの手書き説明書

sekikawa43初代Macintoshを模して作られたスティーブ・ジョブズの死を悼むメモリアルサイト…ということで、白黒ドットの世界がそこはかとない懐かしさを醸し出しています。あの頃に戻りたいような気もする…。


コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年4月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「再びMacBook Air不調!メモリが壊れたらしい…。」です。

次のブログ記事は「iPhone写真館:すりガラス越しのヒヨドリ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。