今年もローズマリーのこぼれ種から発芽中。

| コメント(0)

ローズマリーの芽
数年前からあるローズマリーの鉢。春に咲いた花からのこぼれ種から芽が出ています。

去年のこぼれ種から育てたのがこちら。ずいぶん大きくなりました。
去年発芽したローズマリー

元のローズマリーの株がずいぶん古くなってきていまして、そろそろ枯れてしまうのかなと思っていたぐらいでした。ここ1〜2年でいつもよりも花がたくさんさいていたのは、きっと子孫を残そうとしていたのですね。

そしてほんとうは、梅雨の間に親のローズマリーの根元にキノコが生えてしまい、気づいたら芽も出ていたのでした。
鉢に生えたキノコ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年7月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先週の私のクリップ記事から」です。

次のブログ記事は「暑いのでカプリパンツ生活開始です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。