捜しもの。

| コメント(0)

めったに使わないMac用の「Mini DisplayPort - VGAアダプタ」。プレゼンなどでプロジェクターにつなぐためのケーブルですね。

1週間前に持ち出して、ちゃんと持って帰ったはずなのに、今日になって出そうと思ったら無いのです。持ち帰った巾着袋は覚えているのですが、そのあとどこに置いたのか思い出せず、小一時間探し回ってしまいました。

探すのに疲れて、もうあきらめて買い直すかとまで思い始めた頃、ふとデスクの上に置いていたメガネケースを見てハッとしました。

R0016471.JPGあぁ、そうでした。ここだったらまた開けるしね…ととりあえず入れたのですが、ここのところ、その眼鏡もケースに入れずに出しっ放しで、再びケースをあけることが無かったのでした。

しかもなぜかつかみ取りでもらったアメも一緒に…。


コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年6月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「佐々木マキ「ノー・シューズ」」です。

次のブログ記事は「禿山さん(20):アララギ第4巻第3号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。