(テスト)今日の古本、そして石巻一箱古本市の日程決定。

| コメント(0)

今日の古本。今日は、先日の古本市の売れ残りの一部などを少し古本屋さんに売りに行きました。そこでは何も買わなかったのだけれど、DORAMAの100均一で2冊。

プライスシールを見てみると、「紙つなげ!」は750円で売れなかったので、いきなり100均一に回された模様です。ここでこの本に出会うとは!やはりこれは石巻の一箱古本市に出さないと。ということで、今年の石巻一箱古本市の開催日、すでに発表されております。

第5回石巻一箱古本市開催決定! | 石巻 まちの本棚

今年もスケジュールとしては厳しい日程の合間ではありますが、なんとか休みを取って出店したいと思っております。実用的に実家の処分品を出そうかと構想中です。

そういえば今朝見た夢。石巻の実家から坂道を下りたところにある門脇町で、テントを並べて古本市をやっているらしいから行こうとしている夢でした。坂道は下りたけれど、別の用事があって南光町方面に行く羽目になり、早く門脇方面に戻りたい…と焦っており、そうしているうちに目が覚めてしまい、結局行けないうちに目が覚めました。残念。盛土造成前の昔の町でしたが、行けていたら何か買えたかなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

燕の何聞くふりぞ電信機

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年5月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クレールフォンテーヌのノートなど。」です。

次のブログ記事は「本日の四字熟語「汗牛充棟」は蔵書が多いことの例え。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。