豆苗の収穫。

| コメント(0)

IMG 0836天候不良で青物野菜の高値が続いていますが、そんな中で人気があるという豆苗。栽培に関しては天候に左右されないからだそうですね。

ということで、パッケージにあったキリトリセンから下の部分を水栽培で1週間。毎日水を取り替えると、再びこのぐらい伸びました。暑い時期は1日で水が腐ってしまったりでうまくいきませんでしたが、涼しくなってきて育てやすくなりました。

先ほど収穫してさっと炒めて食べたところであります。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年10月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小山力也「古本屋ツアー・イン・京阪神」越後鶴屋さんの豆大福と共に。」です。

次のブログ記事は「スタートレックのブリッジを再現するVRゲームが来年2017年3月発売。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。