今年初めてのイービーンズ古本まつりにて。

| コメント(0)

昨日最終日だった宮城県内唯一の古本まつり「イービーンズ古本祭り」。期間中に一度はいかなくては…と、先週末なんとか滑り込みで行ってきました。

実はここではいつもあまり買えないのだけれど、今回はムシ系で好みのものがありました。特にクモの本は、たいがいのクモ本はものすごく古くなければだいたい見た事があるのですが、これは初めて見る本でした。八木沼健夫先生の追補がうれしい。

仙台市内も立ち寄れる古書店が減ってきてしまったので、この古本市もいまや貴重なのです。今後も続けて下さい。


同時開催のレコード市もひやかしましたが、せっかくだから1枚くらい何か買いたいなと思っても、買い慣れないのでなかなか決められないですね。

初めて輸入レコードを買ったのは仙台でした。どこかのビルの2階にあった小さな輸入レコード屋さんでした。忘れもしないForeigerの「4」です。

もうストリーミングでしか聴けないのかと思いきや、アナログ盤が出てるんですね。びっくり

コメントする

アーカイブ

子規の一句

五月雨やけふも上野を見てくらす

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年3月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年上半期に出てくるのはMacBookなのかMacBook Airなのか…」です。

次のブログ記事は「物書堂さんの「egword Universal 2」正式リリース、期間限定半額セール中。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。