噂系サイトで孤軍奮闘、MacBookのリーク記事を更新しているThink Secret。昨日も9日に発表と言われている「MacBook」の情報に追加がありました。
Think Secret - Briefly: MacBook's day this coming Tuesday [Updated]
今のiBook G4よりちょっと薄くなって、白と黒のタイプになるけれど、ちょっとお値段高めになるかも...とのこと。
その前には、MacBook Proと同じMagSafe電源アダプタ、iSightなども備わっていて、Front RowとPhotoBoothが含まれ、しかもCPUはCore Duoという情報もあり、色を除くとほとんどMacBook Proとあまり変わらないスペックになりそうですね。キーボードが光らないだけでしょうか?iBook G4の後継というよりは、PowerBook G4 12インチの後継と言ったほうが良さそうです。
私もまさかこんなに早くiBookの後継機種が出るとは思わなかったので、少し早まったか?という気持ちもありますが、MacBook Proのパフォーマンスには(キーンという音以外は)満足していますし、大きな画面の快適さも実感していますので、これはこれで良かったと思っています。あとは騒音&熱問題に、アップルが誠意ある対応をしてくれることを願うのみです。
日本のアップルのDiscusion Boardsでは、MacBook Proの騒音に関する記事が一旦削除されたりしていますが、問題そのものはまだ消えていない様子。果たして17インチのMacBook Proでは改善されているのでしょうか?
Apple Support Discussions - MacBook Pro
このDiscusion Boards内で紹介されていたのがこのアプリケーション。現在出ているユーティリティでは測定することができなかったCoreDuo周辺の温度を表示してくれます。
CoreDuoTemp
コメントする