予約開始初日にネットで予約をしていたiPhone 6の128GBシルバーモデル。本日SMSで19日受け取り可能の連絡がありました。その後さらに予約店のヨドバシカメラ西口モバイル店よりさらに電話があり、何時に受け取りにこられるのかの確認電話がありました。スタッフの方、ご苦労様です。
説明によると、予定通りの時間に受け取りにいらっしゃれない場合は、キャンセルになる場合がございます…ということでしたが、一応夕方に行くつもりでお願いしました。まあ受け取れなかったらまた予約し直します。初日に受け取れるとは思っていませんでしたし。もしうまくいけば、初日に手に入れるのは最初のiPhone 3の時以来です。
あらかじめ料金プランを考えておいてくださいとか、お得なiPadのプランもご紹介しますとか、ほかにもいろいろと言われたのですが、なんだか忘れてしまいました。まあなんとかなるでしょう。今のiPhone 5sは、その場で下取り依頼はせずに自分で売却することにします。
ということで現在は石巻に帰省中なので明日東京に戻って受け取るつもりでいます。出先なのでiOS 8のアップデートはお預け。
今夜はiPhone 5sで東北楽天ゴールデンイーグルスの試合を観戦(星野監督が辞意表明をしましたが、今日のホームゲームは地元でも中継なし)したり、Star Walk 2で星空を見たりしているところでした。Star Walk 2、実際の星空を見ながら天にiPhoneをかざして使っていますが、表示もきれいでなかなか良いですね。街灯や工場の光があるので、満天の星空とまではいきませんが、東京よりはずっと良く見えます。久しぶりに夏の星座をじっくり眺めることができました。
Star Walk 2 - Guide to the Sky Day and Night
カテゴリ: 教育, 辞書/辞典/その他
コメントする