年末に実家で試作していApple Watchのスタンド。ナイトスタンドモードで使うため、横向きに置いて充電させるのが目的です。
Star Warsエピソード7公開記念で、ミニフィグをたくさんくっつけてみました。ずいぶん前に、Star WarsのLEGOに凝って立て続けに買った時期があって、引っ張り出してみたら思いの外ミニフィグも持っていたのです。
ということで、プロトタイプの時とは外観が大きく変わりました。
Apple Watch:LEGO製スタンド2.0bプロトタイプ。 - now and then
Watchが載っている部分は変えていません。丸いマグネットの部分は、屋根パーツで斜めになっているところに乗っています。そのままコードを後ろに出すと、マグネット部分が起きてしまうため、コードは一旦前に出してから後ろに回しています。
後ろのミニフィグ2体(オビ・ワン・ケノービとルーク)は、Apple Watchの滑り止めです。最初はこれまで通りケーブルを持ってもらうつもりでしたが、プロトタイプでは、滑り止めで手前にブロックをくっつけていたのですが、せっかくならミニフィグに滑り止めになってもらうことにしました。
Watchの収まりも良いので、しばらくはこの形で使おうと思っています。
コメントする