毎年恒例今年の読書を振り返ろうと思ったのですが、今年はなんだか読書量も落ちて読書の感動が少なかった印象が。(ブログも低調でしたし...)年初から年末まで、歳のせいかあちこち痛くてダラダラノソノソしてしまった。
その中でも一番ワクワクして読んだのは...
毎年恒例今年の読書を振り返ろうと思ったのですが、今年はなんだか読書量も落ちて読書の感動が少なかった印象が。(ブログも低調でしたし...)年初から年末まで、歳のせいかあちこち痛くてダラダラノソノソしてしまった。
その中でも一番ワクワクして読んだのは...

来年のお正月もAppleの初売りあるようですね!
狙っていた商品がある人はチャンス。
ギフトカードはAppleAccountにもチャージ出来るので、サブスク代金などにも充てられますよ。
Appleの初売り - 最高38,000円分のギフトカードがもらえます - Apple(日本)
アップル初売り1月2日開始、ギフトカード還元は最大38,000円に増額! | マイナビニュース

久しぶりに石ノ森萬画館の企画展『落第忍者乱太郎原画展』を見てきました。アニメはちょっと観てた(きり丸好き)けど、世代が違うので漫画版は読んだ事はありません。実は最初は行くつもりは無かったのですが。
スタンプラリー設置場所でもあるバイト先にいると、とにかくこれまでになく平日にくさんの人がスタンプラリーをしていて、しかもみなさんとてもマナーが良い。いつもはスタンプインキの蓋の開けっ放しも多いし、スタンプ台もあちこちインクで汚れて荒れてしまうのですが、今回はほとんどなし。みなさん一様に萬画館の乱太郎ショッピングバッグを提げており、グッズ売上も好調とみました。しかもスタンプラリーでまちなかを歩きながら、まちを楽しんで下さっているようで、周辺観光やお買い物などをして下さるとても良い皆さまばかり。ラリーポイントの佐藤ミートさん、いつもお肉を買いに行くのですが、揚物お総菜の売れ行き好調(特にチーズサンド)だそうですよ。9割方は女性で20〜30代の方が多いような気がします。
そんな原画展なら良いに違いない...とぶらぶら散歩がてらに観てきました。

先日の久しぶりの上京記念ということで、東京駅前の丸善でつい買ってしまったアトムの手ぬぐい。手塚治虫ワールドオフィシャルということで、アトムキャラ勢ぞろいにやられました。
折りたたんであると全貌がわからなかったのですが、それでもコバルト兄さんのはにかんだ表情を見てこれは買わねばと。
大好きなヒゲおやじ、御茶ノ水博士、アセチレン・ランプ、タワシ警部、ヒョウタンツギ...素晴らしいです(涙)
もうだいぶ経ってしまいましたが...
今月初め、東京に行ったのですが、銀座に行き、そういえばアップルストアがリニューアルしたんだよな...と思って寄ってみることにしました。店内は外国人のお客様でごったがえし、日本人の方が少ないくらい。高市首相の台湾発言の後でしたから、中国人の皆さんは少なめです。2階へ上がると、店内に行列が。これはちょっと異様な感じもする日本人&中国人の列で、どうやら店舗発売分のiPhoneを待つ行列らしい。
3階では、初めてVision Proの実物を見ました。わーこれかぁ。欧米系の方がデモ体験中。ふーんと思って見ていたら、デモ体験してみませんかと声をかけられ、時間もあるので体験してみることにしました。