ディズニーのパレードにカーミットも登場か?

| コメント(0)

news@nifty:ディズニーがマペット買収(共同通信)(脱線ですが、@niftyニュースですと、ココログから簡単にコメントつけられるようです。)

最初に新聞記事で見たときは、ジム・ヘンソン・カンパニーがディズニーに買収されるのかと思ったら、プレス発表を見ると、ディズニーが“Muppets”と“Bear in the Big Blue House”のキャラクターを買ったのですね。セサミのキャラは対象外とか。カーミットは両方でてるけど、やっぱりマペットのキャラになるのでしょうか。

確かにマペットだったら、すぐにでもディズニーのレビューやらパレードにも出てきそうです。


昔からセサミ・ストリートは好きで、英語はわからなくてもよく見ていました。ジム・ヘンソンご本人が亡くなってから、急にキャラクター戦略が進みましたね。前は「ヘンソン・アソシエイツ」だったのに、いつのまにか「カンパニー」になってるし。ジム・ヘンソンは特にカーミットに思い入れが深かったので、存命中はキャラクター化には反対だったという話も聞いたことがあります。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年2月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iSync1.4は携帯電話ともSyncできるらしい」です。

次のブログ記事は「スコス ステーショナリーズ・カフェ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。