TVドラマ「ヒーローズ」

| コメント(0)
HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TV買い替えをきっかけに、スカパーのe2に加入しました。スーバードラマチャンネルが見たかったからです。お目当ては日本人俳優マシ・オカが活躍する「ヒーローズ」。

公式サイト
HEROES/ヒーローズ

話が少々フクザツで、なかなか先が見えてこないところがじれったいのですが、そこがまた次が見たくなるミソなんですな。吹き替え版と字幕版の両方が放映されているのですが、字幕版がけっこう面白いです。登場人物としてのマシ・オカ演ずるところのヒロと友人のアンドウという2人の日本人が話す、劇中の日本語と片言英語のニュアンスは、吹き替え版を見てしまうと雰囲気が伝わってきません。最近はもっぱら字幕版がお気に入り(...というか、両方見ている?)です。アンドウの方はあまり日本人らしくないのと、ときおり出てくるへんな日本もご一興です。

米国のiTunes Storeではドラマそのものも販売されていますし、日本ではDVD Boxが来年3月に発売のようです。私はしばらくCSで次週を楽しみにしながら見ようと思っています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年11月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GR DIGITAL II:ファーストインプレッション(外見のみ)」です。

次のブログ記事は「井の頭池観察記(12)GR Digital II 編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。