待ちにまってた「オチビサン」第1巻

| コメント(2)
4022504641オチビサン 1巻
安野 モヨコ
朝日新聞出版 2008-08-20

by G-Tools
現在も朝日新聞で毎週日曜日に連載中の漫画「オチビサン」待望の第1巻が発売されました!私はこの漫画が大好きで、とにかく毎週楽しみにしているのです。

連載と同じ全編オールカラーに加え、全てにモノクロで英訳版がついています。英語の勉強にもなりますよ。

さらにカバーの折り返し部分には、付録としてオチビサン春夏秋冬オリジナルしおり全12種類がついてくる...ということで、私は8月と3月のしおりでした。もったいなくて切り取れません。

とにかくほのぼの系で、連載を読んでいる時も毎回ほんわかした気持ちになれました。こうやってまたまとめて読み返しても独特の味があります。四季折々のエピソードも良いですが、意外とおいしそうなお話が多いことにも気づきました。

「ナゼニ」や「パンくい」みたいなワンちゃん飼いたいなぁ...。そして私はオチビサンのアリンコみたいな足が好きです。

ちょっと心がガサガサしたときに読むと、不思議な元気が出てくるかもしれません!

コメント(2)

地元で探しまくっているのですが、なぜか見つかりません・・・>_<
余計に欲しくなってしまいます縲怐B

>hayashoさん

見つかりましたか???
マンガって最近あまり買わないので、私も売り場で探すのに苦労しました。漫画もたくさんありすぎます。

amazonなどに頼んでもいいけれど、近所の本屋さんに取り寄せてもらってもいいのでは?

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年8月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本的に9を飛ばしてRICHOのデジカメはR10に」です。

次のブログ記事は「江戸坂道の旅:(36) 湯島天神 by iPhone」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。