本日は第45回衆議院議員選挙。歴史的な日になるのか?

| コメント(0)

おはようございます。本日は、第45回衆議院議員選挙の投票日。今回は期日前投票をされた方も多かったようですね。

私もこれから投票に行くつもりです。

今まで大きな選挙の時は、必ずここで書いてきました。

now and then: 衆議院選挙が終わって...
now and then: 参議院選挙...投票に行きます
now and then: 女性が投票できるようになって60年...衆議院選挙、行きますよ
now and then: 2007夏の参院選縲恣結梠I挙区の結果に少々驚きました
now and then: 今日は都議会議員の選挙でした...Twitterでも速報アリ

民主党がどうこうと言うわけではありませんが、自民党でない政党が過半数を取って政権を握ることになれば、本当に歴史的なこと(教科書にも載るでしょう)ですので、その後の政治はどうあれ、今回の結果は多くの人が感心を持っていると思います。

でも関心があまり無い人も、試しに投票に行ってみると、今までつまらなかった選挙速報のニュースにも興味が出てきますよ。一度も投票したことが無い方、今回は良い機会ですので是非。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年8月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Snow Leopard:初日縲怩Q台にインストール」です。

次のブログ記事は「第45回衆議院議員選挙:歴史的な結果となりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。