本日の幸福:中谷宇吉郎「寺田寅彦 わが師の追想」

| コメント(0)
本日の幸福…ということで幸福書房でのお買い物。新刊案内でみかけ、これは幸福書房に行った時に買おうと思っていたもの。(講談社学術文庫はいつもここで買っています。)

中谷宇吉郎は、ともきんずで注目の物理学者。寺田寅彦は、物理学的にも文学的にも「師」ということでしょうね。中谷宇吉郎も寺田寅彦も好きなのでちょっとうれしい。

少し前に、金券ショップで少し割引になった図書カードを買っていたので、それを使って予定外の本も。

1つは、店長さんが「工作舎が出してるんじゃないんだ…」と言っていたコチラと…

新聞の広告か書評でみかけて気になっていたコチラを…

お店にはささやかな山岳書コーナーがあって、モンベルの本もそこからのピックアップですが、ネットでは品切れになっているこちらの本も1冊まだありましたよ。

根深誠「白神山地マタギ伝:鈴木忠勝の生涯」 - now and then

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年11月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石巻定点観測:2014年11月 山形屋さん、工場再建中!」です。

次のブログ記事は「石巻でチューリップを植えてきました(時期が遅いか?)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。