日本時間で昨日の2月10日、現地9日に行われた第59回スーパーボウル。フィラデルフィア・イーグルスがカンザスシティー・チーフスに勝利。前半からずっと一方的な展開で、フィラデルフィアを応援していた私は楽しかったけれど、そうでないかたは最悪だったのではないでしょうか。MVPのジェイレン・ハーツ、かっこよかった。2年前のリベンジ成るで良かったです。

ネット記事はどうしても「カンザスシティー・チーフスが負けた」になっちゃうんだなぁ。
【スーパーボウル】マホームズ号泣「責任は全て自分に」まさか惨敗...チーフス、史上初3連覇逃す(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

昨日あたりからApple系ニュースサイトでは、新しいiPhone SEが来週発表されそうだとのもっぱらの噂です。やっとですね。
アップル、待望の新型iPhone SEを数日中に発表へ-関係者 - Bloomberg

どんな新製品が出てくるのかなと、噂を聞いて期待していたのだけれど...

グリップレスボディにフラッグシップ譲りの機能を盛り込んだ「OM SYSTEM OM-3」 - デジカメ Watch
OMDSが「OM SYSTEM OM-3」を正式発表 - デジカメinfo

すごそうだけど、価格的に私にはまったくお話にならなかった...残念。

石ノ森萬画館202502
開催を楽しみに待っていた石ノ森萬画館の「サイボーグ009展」に行ってきました。

【第95回企画展】サイボーグ009展(2025.1/25~4/6) - 石ノ森萬画館

開催前に萬画館スタッフの方に聞いたところによると、今回の展示はよくある巡回展ではなく石ノ森萬画館オリジナルの企画なのだとか。そして特別展もアニメや絵本の企画が続いていましたし、久しぶりに石ノ森先生企画でうれしい。

1月前半は調子よく更新していたのに、また半月ご無沙汰してしまいました。

夜はNFLのプレイオフの試合を観るのに忙しく、後半は肩痛などでMacに向かうのがおっくうになっておりました。間が開くのはたいていあっちこっち痛くてやるき低下の場合が多い昨今です。

NFLのプレイオフは、ちょこちょこと早廻ししつつ全部視聴。NFL Game Passありがたし。

私のNFLシーズンが始まりました。

本来のシーズンは9月から始まっているのですが、レギュラーシーズンはいつも観ないうちに終わるので、このところはプレイオフから観ています。もちろんTV中継は一切ないため配信で。

先日調子が悪くなって買い替えたミニコンポ、古いほうを昨年11月に、老舗書店金港堂の跡地にオープンしたばかりのハードオフ石巻店に買取してもらいに行ってきました。

引っ越しの時に買って寝室で使っていたミニコンポ。CDは鳴るのですが、デジタル系の音を再生するとプツプツと途切れるようになってしまいました。

Panasonicの修理窓口で見積金額を調べてみると33,000円〜。出張修理だからのようですが高すぎる。家人よりCDプレイヤー必須の要望があり、逆に私はBluetoothで鳴らしたい...ということで、だったら買うよということでヨドバシカメラで新しいミニコンポを注文しました。

ヒドリガモ

| コメント(0)

IMG_1071.jpeg
もうすでに昨年末なんですが、旧北上川河口に小さな鳥がたくさんいた...というのを聞いて見に行ったところ、ヒドリガモたちでした。100羽弱はいたかな。

202501sunrise.jpeg
あけましておめでとうございます
本年もボチボチ続ける予定ですので、どうぞよろしくお願い致します。

今年も石巻の初日の出を観ることができました。14年連続ですが、なんやかんや少なくとも日の出の時間には毎回太陽が出てきてくれています。

今年はどんな年になるのかなぁ。

アーカイブ

Total: