毎年春夏シーズンになにか1枚は買っているパタゴニアのTシャツ。今年はオオカバマダラがプリントされているTシャツを迷わずチョイス。気の利いたムシ柄のTシャツってなかなかないんですよねぇ。
このところは、ちょこちょこ買い物をすることでストレスを発散しているようなところがあります。iMacがモデルチェンジして登場したら買うつもりでいるのに、いっこうに出ないのが悪いんですっ!
最近は、職場でWindows 2003 Serverと格闘中。FileMaker Server 9をインストールしてしまったばっかりに、データベースへのアクセスに問題が頻発するようになってしまいました。マシンの非力さゆえに、しばらく使うとサーバー側から切断されてしまいます。ファイルメーカー自身の共有機能でデータベースを共有するよりは、断然パフォーマンスは良くなっているのに...残念です。
しかも、いつのまにかサーバーのCドライブの空き容量が200MBを切っていて警告が表示され、あわてて不要なファイルを捨ててみたりしたのですが、なにぶんWindowsには不案内なので恐る恐る...。管理者のいない放置サーバーなので勝手にいろいろ始めてしまったのが悪いのですが、Cドライブには書類はほとんど入れていないのに、空き容量が徐々に減っていくということは、いわゆるキャッシュファイルみたいなものが貯まっているからなのでしょうか?
なんとか安定して稼働させたいので、マシンの非力をメモリ増強でカバーしようと思案中。調べてみたら768MBという中途半端な搭載メモリ量にがく然としました。メモリを買うくらいなら、少しガンパってMac miniでも買ってきて専用に働いてもらったほうがよっぽどいいのになぁ...とは思うのですが、なかなかそうもいかないところが辛いです。
そう...Patagoniaの話でしたね。このメッセンジャーバッグ、実はノートPC用の部屋(36cm x 25cm)もついているんです。ギリギリ15インチのMacBook Proぐらいまでならいけそうです。
patagonia パタゴニア Half Mass Bag Real Red
patagonia 080144140098 パタゴニア W's Butterfly Patagonia T-Shirt Sage Khaki
コメントする