iMac Early 2008 24インチ 2.80MHz...無事届きましたっ!先ほど情報を転送が終わったところです。
大きなモデルチェンジではありませんので、今更感はありますが、Engadgetに対抗して開封ギャラリーをアップいたしました。iMacのモニタにふすまが写りこんでいるあたりは、Engadgetに比べるとかなり和風であります。
いやいや重い。重量が...です。1人で2階に運ぶのはとても大変でした。そして、私も夢の24インチのモニタを使うことになります。なんだか想像以上に大きく感じました。店頭と違い、狭い日本家屋だからですね。
2000年のMacWorld Expo Tokyoで、それまでになく画面の広い22インチApple Cinema Displayを初めて見たときはかなり衝撃的(498,000円というお値段も含めて)でしたが、今や24インチのiMacが20万円ですよ...。イイぞ円高!
当時のプレスリリース。Cubeが出たときだったのですね。
アップル、Power Mac G4、Power Mac G4 Cubeに最適な、新しいディスプレイラインアップを発表
下位モデルの20インチiMacにしても、今回はかなりのお手ごろ価格。今まではMacBookが人気でしたが、今回のiMacは製品として安定していますし、これからはもっとiMacが売れてきてもいいと思います。
今日はひとまず転送して設定を整えて終了。GW期間中はMacで遊んでばかりもいられないのですが、少しずつ環境を整えていきたいと思いますので、これからチョビチョビとレポートさせていただきます。
ツꀀ購入おめでとうございます。
ついに時期が来たって感じですね。
ツꀀ購入おめでとうございます。あたらしいMacっていですよね。
うちのは整備済みだったので箱が段ボールでしたので写真には撮っても
見栄えしないのでうらやましいです、
ツꀀ購入おめでとデス!
24インチ、大きそうだなぁ… 画面からどれくらい離れて操作したらいいのか(笑
上を向いてるカーミットが良かった縲怐
みなさま、コメントありがとうございます!まだか、まだかと待っていたので、やっと...というところではありますが、発表からすぐに入手できて大満足です。
カーミット...いつもはちゃんと正面を向いて座ってもらっているんですけど、なんだかこのときは...のけぞってましたね。