Apple Musicのサブスク、二重請求されちゃいました

| コメント(0)

Apple IDの統合後、恙なく過ごしていましたが、数日前にアップルからApple Musicの請求が来ました。しかも月額。6月に年額で払っているはずなのにこれはおかしい...と、アップルのサポートサイトから返金リクエストを申し込みました。

Apple IDの統合後、これをやったからだったようです。

WalletのApple AccountへのチャージでApple Musicが1か月無料になった - now and then

ただ、明らかにApple Musicサブスクリプションとして年額と月額の2件が並んでいたので、翌々日には返金処理されました。この点は好印象。でも年額と月額同時に申し込みされたような形にできちゃうんですね。ここはシステム的にチェックして欲しかったです。やっぱり私のパターンでは1か月無料にはならなかったということでした。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2025年7月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニイニイゼミ初鳴き2025(石巻市)」です。

次のブログ記事は「セミの初鳴き2025:ミンミンゼミとヒグラシ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。