明日は第47回衆議院議員総選挙。もちろん投票しますっ。

| コメント(0)

なんだかあまり盛り上がっていないような気もしますが、明日は第47回衆議院議員総選挙の投票日であります。街頭で自分の選挙区の候補者を目にすること(耳にすることも)も一度もないまま、選挙戦が終わりました。でも国民の義務ですから、今回も投票には行きますよ。

衆院選 2014 – Google 選挙

国民の無力感は、投票率の低下に結びつきそうな予想が大半です。この調子だと、前回同様に選挙速報始まってすぐに「自民大勝300議席を上回る勢い」というテロップが出てきそうです。

自民党が大勝するのは仕方ないとしても、単独政党で2/3を占めるのは勘弁して欲しいので、野党の皆さんにはもう少し踏ん張っていただきたい。

あきらめるな。絶望に飲まれるな。投票に行こう | 中妻じょうた

私もどちらかというとアベノミクスの恩恵は全くなく、どちらかというと実質賃金が減ってしまうのではないかというクチです。そしてさらに今後景気が良くなるような気はあまりしないのですが、景気の良いところとそうでないところ、格差がどんどん広がっていくばかりのような気がします。

はてさて結果はいかに?

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年12月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Made in JAPAN〜オヤイデのイヤフォンケーブルHPC-MXが届く。」です。

次のブログ記事は「オヤイデのイヤフォンケーブルHPC-MXを使ってみる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。