ウミウシ...

昨日の朝日新聞紹介されていたウミウシのガラス細工。
あちこちで評判になりそうですね。 種類豊富で実物サイズなところがナイス!
実は私、海では礒にいる「アメフラシ」しかみたことがなかったため、数年前までウミウシもあのくらいの大きさだとずっと思ってました。そしたらあんなに小さくってしかもいろんな種類がたくさんあるのでびっくり。
↓研究誌「うみうし通信」を購読してみたい方は...。
水産無脊椎動物研究所ホームページ
↓こちらはほんとにウミウシに特化。ウミウシ好きの方々が集っています。
ウミウシ研究所
↓無脊椎つながりでここのWeb版イカ類図鑑もすごいぞ...。
全国いか加工業協同組合

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2003年8月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IEとWindowsにまたセキュリティホール」です。

次のブログ記事は「NY Times ウィルスでMacを除くPC停止」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。