Weblog & Internetのブログ記事 1 / 15
    
    




<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

 


PA070054くみこさん(母)のところのネット環境は、安さ優先で12MタイプのADSL(アッカ)のサービスでした。しかし、この夏にプロバイダのOCNから、フレッツADSL以外のADSLのサービスは来年の2017年3月までで、サービスそのものを終了するとの通告が来ました。

ついては、この期間にOCN 光に乗り換えれば、工事費無料、2年間の契約で、1年間は通信料を割引にするとのこと。これまでも、何度か光への乗り換えを検討したことはあったのですが、戸建なので月額料金が高くなってしまうため、ずっと踏み切れずにいましたが、これを機に電話も光電話に切り替えて、全体でなんとか安く上げるべく、光への切り替えを申し込みました。

OCN 光 乗り換えキャンペーン | OCN ADSL セット





Googlegreeting
実は今日は誕生日だったのですが、朝一番にGoogleさんにお祝いしていただきました。

Thanks!





いよいよ今夜はiPhone 6Sなどの発表が予想されるApple Eventの日ではあるのですが、大雨で出かけるのもなんなので、このBlogのアップデートをしてみました。

うちは時流(WordPress)に乗り遅れ、10年以上にわたり、ひたすらMovable Typeを使い続けております。

古いままでも動くのがエライところですが、あたらしもの好きの性分で、時々アップデートしたくなるのです。ということで今回はバージョンが「5」から「6」になりました。でも見た目は全然変わっていません。





Twitterで、元の記事を引用しながらコメントをつける、引用リツイート。サードパーティーのアプリでは可能でしたが、このほどTwitterが正式に対応しました。

Twitter がリツイートの仕様変更、引用ツイートを正式導入。字数を使わず元発言を埋め込み - Engadget Japanese
“コメント付きリツイート”をTwitterが公式にローンチ、ただし多段化はできない | TechCrunch Japan





Googlebirthday
今日はGoogleさんにも祝っていただきました。





今月は業務の都合上、基本的に土日およびお盆期間は更新を休業させていただきます。(気が向いたら更新するかも知れません。)

バカンスでお休みするんだったらいいんだけどなぁ…と思いつつ、本日はこれにて。





最近はトラックバックしてないですね。何のことだか分からない方も多いのではないでしょうか。そうはいいつつも、BlogPeopleにはブログ開設当初に大変お世話になりましたから、この企画に乗ってみました。

あなたのブログが10周年を迎えたならトラックバック・ピープルの「ブログ開設10周年!」にトラックバックしてください。 - [モ]Modern Syntax





昨年やっとブログのデータベースの引っ越しをしたのですが、引っ越すだけで精いっぱいで、デザインのテンプレートはほぼデフォルトのまま放置しておりました。

実はなによりそれで困っていたのは私自身でした。ここまでブログを続けていると、ブログが自分の忘備録にもなっているのですが、例えばカテゴリーアーカイブを開くと最近の10件分の記事しか表示されなず、いろいろと振り返るような時に不便に感じておりました。

少し時間ができましたので、重い腰を上げてカテゴリーアーカイブページを修正しました。





おはようございます。

10年前の今日、MovableTypeで自分のブログを始めました。なんと10周年です。なにか華々しくやろうかと思っていたのですが、結局なんということもなく普通の1日です。これから仕事に行きますし。





本日7月1日でGoogle Readeのサービスが終了です。ブログのネタ探しや、趣味の情報収集に利用していた私ですが、結局一番人気のFeedlyに引っ越ししました。無料ですし。RSSで情報を収集する…という方法も、岐路に立っているとは思うのですが、個人的にはまだちょっと離れられない状況です。

Feedly: Your Google Reader, Youtube, Google News, RSS News Reader 16.0.522(無料)App
カテゴリ: ニュース, エンターテインメント
販売元: DevHD - DevHD Inc(サイズ: 10.3 MB)
全てのバージョンの評価: (1,877件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応


 


<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15




アーカイブ

このアーカイブ中の記事