Weblog & Internetのブログ記事 1 / 16
    
    




<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

 


私は最初のiPhoneを使った時から、キャリアはずっとソフトバンクです。考えてみればもう10年ですよ。その割には長期継続の恩恵が他社に比べて少ないのが不満でありました。

最近は同じソフトバンクグループということで、Yahoo!との連携が増え、現在はソフトバンクのスマホユーザーはYahooプレミアム会員の会費無料になってます。Yahoo!ショッピングで買い物するとポイント還元率が10倍になったりするのです。

さらに、昨年からやっと長期継続特典が始まり、私もちょうど2年契約の更新だったので早速適用になりました。

お客さまに感謝をこめて! 「長期継続特典」を12月1日より、いよいよ開始 | 個人のお客さまへのお知らせ | お知らせ | モバイル | ソフトバンク





メルカリ、今日は半年以上前に出品したまま放置していたアメリカ切手(半端な普通切手など)がポツンと売れました。

iPhone Xを購入する前に、懸命に売れるものを絞り出して売っておりました。バッグ、フィギュア、古いデジカメ、メモリースティック、Zipドライブ(死語に近い!)、iPod shuffle(存在を忘れていた)…どれも1000円前後で手間の方がかかりましたが、塵も積もれば山となる!30,000円近くになりました。そうそう中にはApple Desktop Bus Mouse(通称角マウス)1,000円なども。





Appleからのメールのように偽装するフィッシングメールが出回っているそうです。

Appleをかたるフィッシングメールが再び、Appleの偽サイトは実に巧妙なので注意 | 男子ハック

この記事を見る前に、うちにも偽アップルメールが来ていました。





今日は、iPhoneのSMSへ、身に覚えのないamazonの認証コードのお知らせが来ました。これで2度目です。

アカウントが盗まれて勝手に買い物されても困るので、amazonでは2段階認証をすることにしています。

Amazon.co.jp ヘルプ: 2段階認証について





Amazonが、Amazon Dash Button/a>のサービスに、新たに対象商品を加え、1400種類の商品をボタン1つで注文できるようになりました。

ボタンを押すだけでカンタンに注文 「Amazon Dash Button」で約1400種類の日用品が購入可能に | Engadget 日本版

Amazonプライム(月額400円)の会員が対象で、ボタンは1個500円ではありますが、初回の購入時に500円割引になるので、実質0円になります。送料無料で、商品が届くまでボタンを何度押しても一回分の注文のみなので、ボタンをなんども押して注文が重複することはないそうです。商品を増やしたということは、このサービス日本でも好評だったということですね。





引っ越し前、そして引っ越し後にも、不用品をせっせとメルカリで売りました。メルカリも利用者が増えるにつれ、妙なことでとかく話題になっていますが、何しろヤフオクより手軽なので、結局ヤフオクは全く利用しませんでした。

着ない服、昔集めたキャラクターグッズ、ブルーレットおくだけの詰め替え、前のプリンタのインク、アンテナ同軸ケーブル、未使用テレホンカード、そしてMacまで。チリも積もれば山となる。これまで売れたのは32点で、メルカリへの手数料を差し引いて125,835円になりました!(送料は元払いなので、メルカリ便を使ったもの以外の郵便料金が別途かかっています。)





今日は久しぶりにメールを送ろうとしたところ、なぜがメールが送れなくなっていました。1週間ほど前には使えていたのですが…。

受信はできているのでSMTP(送信メールサーバー)のあたりに問題が発生しているようなのですが、何も設定は変えていないので訳が分からず。2時間格闘しましたが、どうしてもダメなので諦めました。どうして急にこうなるかなぁ。





今日から出かけるため、4月の2日までこちらはお休みします。





PA070054くみこさん(母)のところのネット環境は、安さ優先で12MタイプのADSL(アッカ)のサービスでした。しかし、この夏にプロバイダのOCNから、フレッツADSL以外のADSLのサービスは来年の2017年3月までで、サービスそのものを終了するとの通告が来ました。

ついては、この期間にOCN 光に乗り換えれば、工事費無料、2年間の契約で、1年間は通信料を割引にするとのこと。これまでも、何度か光への乗り換えを検討したことはあったのですが、戸建なので月額料金が高くなってしまうため、ずっと踏み切れずにいましたが、これを機に電話も光電話に切り替えて、全体でなんとか安く上げるべく、光への切り替えを申し込みました。

OCN 光 乗り換えキャンペーン | OCN ADSL セット





Googlegreeting
実は今日は誕生日だったのですが、朝一番にGoogleさんにお祝いしていただきました。

Thanks!


 


<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16




アーカイブ

このアーカイブ中の記事