Apple Wachのブログ記事 1 / 9
    
    




<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9

 


そういえば、昨日はアップルから各種セキュリティアップデートがリリースされました。Mac OS Sierra 10.2.3、iOS 10.2.1、Watch OS 3.1.3、tv OS 10.1.1など。tv OS以外は一通りアップデートをかけました。

前回のWatch OSのアップデートではひどい目にあいましたから、Watch OSのアップデートの際は「大丈夫なのか?」と不安もありましたが、また文鎮化したら迷わずサポートに出す腹づもりでアップデート。先にiPhone側のiOSをアップデートしておきました。

1度目は「アップデートに失敗しました。」になりヒヤっとしましたが、落ち着いてもう一度トライして無事アップデートが完了しました。

よかったぁ。





iPhone & Apple Watch Stand
初期のMacintosh風なApple Watchスダンドelago W3 STANDが届きましたので、これまでのLEGOで作ったiPhone & Apple Watchスタンドを改造してはめて見ました。いい感じです。





elago W3 Stand(for Apple Watch)
1月初めに注文していたMacintosh 128KやPlusタイプの形をしたelago社のApple Watchのスタンド、「W3 Stand」が届きました!






Apple Watch対応のPokémon GOがリリースされてから、実質ウォーキングのついでにポイントが貯まるアプリのような位置づけで、Pokémon GOを続けています。ですので、歩き中心でレベルがなかなか上がりませんが、目標はレベル30(現在恥ずかしながら29)。30になった時のレベルアップ報酬でふ化装置をもらい、卵をひとしきりふ化させたらやめようと思ってなんとか続けています。

Apple WatchでのPokémon GO、実は通知機能が不調で、起動していてもほとんど通知がこないという状況で、まさに歩数・距離カウンターとしてしか使えなかったのですが、本日リリースされたアップデートで、やっとまともにポケストップトモンスター発見の通知が来るようになりました。

Pokémon GO(公式)
ポケモンGO、アップデートでこっそり新たなワザやポケモンのデータを大量追加か - iPhone Mania





今日はTwitterで流れていたApple Watchのスタンドにクギ付けに。なんと初代のMacintosh型をしています。カワイイ!

ほどなく日本語のニュースでも流れ始め…

懐かしいMacintosh PlusなApple Watch 充電スタンド





IMG 1299今朝リリースされた、Apple Watch版のポケモンGO。早速試してみましたが、すでにあちこちで紹介されているように、ポケモンを捕まえる機能はありません。主に通知の機能を担ってくれます。

ポケモンGOのApple Watch版が公開 - ITmedia PC USER
Apple Watch用ポケモンGOの使用感レポート。どんなことができる? バッテリーの持ちは?|ギズモード・ジャパン
ポケモンGOで遊ぶなら、Apple WatchとGO Plusのどっちがいい? - ITmedia PC USER

初回起動時にヘルスケアアプリとの連携設定が出て来ますので、双方向(iPhone⇄Apple Watch)で全部ONにしました。そのほかは、モンスターの出現やポケストップを通知するかどうかの設定が2つ出てくるだけです。






IMG 1291今朝起きて、朝の慌ただしい中、毎朝恒例のiPhoneアプリのアップデートチェックをしたところ、Pokémon Goのアップデートが!しかもApple Watchに対応したとのこと!

慌ててインストールしたのですが…





もう2016年もあと半月あまり。年内に出るはずのApple Watch版のPokémon Go。「Pokémon Go for Apple Watch is coming soon.」と公式Twitterアカウントからツイートされたようです。

ポケモンGO の Apple Watchアプリは近日配信。現れたポケモンや近くのポケモン確認、アイテム取得にも対応 - Engadget 日本版





リペアセンターから戻って来たApple Watch 2アップルからのメールの文面にドッキリさせられましたが、先ほどApple Watch 2がリペアセンターから戻ってきました。化粧箱入りですが、中身は見覚えのある傷がついていますので、確かに私のApple Watchです。

赤いビックリマークが出てから4日。ピックアップに出してから中1日で戻ってきました。





AppleWatchrepair201612
昨夜は、さっさと寝てしまったので今朝気付きましたが、アップルから「製品返送のお知らせ」が届いていました。もう治ったのか!と喜んだのもつかの間、よくよく読んでみますと

「修理のご依頼を処理することができませんでした。」とあります。

えっ、どういうこと?


 


<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9




アーカイブ

このアーカイブ中の記事