Apple Wachのブログ記事 1 / 14
    
    




<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

 


Mac mini 2023への乗り換えも無事済んだので、これまで使っていたiMac 5K 2019はヤフオクへ。本体にちょっと小傷があったのと、同時期にライバルも多くて、当初の思惑ほど値段は上がりませんでしたが、手数料を差し引いて86,760円の収入。BTO前の素のMac miniぐらいの値段になりました。たぶん転売の方が落札したものと思われます。





Apple Watch 8一昨日の夜にポチったMac mini。カスタマイズしたためお届けは2月中旬なのですが、本日一緒に注文したものが先に届きました。Mac mini本体よりも楽しみにしていたStudio Display(モニタですね)と、Apple Watch 8。実は一緒に注文しちゃったのでした。

今使っているApple Watch Series 4は使い始めて5年目に突入しており、昨年からバッテリーが丸1日もたなくなっていました。そろそろ買え時かなと思っていたところだったので、どうせドカっと貯金を取り崩すのだったら一緒に払っちゃえ…となりました。





新しい壁紙。今日は、iOS 16と watchOS 9へのアップデートの日。念のためMacにバックアップを取ってから、両方アップデートしました。

Apple、「iOS 16」「watchOS 9」「tvOS 16」「HomePodソフトウェア 16」をリリース | APPLE LINKAGE

Apple Watchのほうは、アップデートの実感があまりありませんでしたが、iPhoneは待ち受け画面の変更があったので、まず最初の見た目が変わりました。フォントに好みのものがないのですが仕方なし。

いままでの壁紙が合わなくなったので、今回もスタートレック系にしてみました。
Wallpapers | gedblog





nanacoがApple Payに登録できるようになり、さっそくApple Watchに入れてから2週間あまり。いやいや便利です。入れてよかった!最寄のコンビニはセブンで、スーパーはヨーカ堂系なので、nanacoは結構使っていたのです。財布を出さずにApple Watchでピッといけるので、すごく便利になりました!





Apple Pay nanaco

本日10月21日より、Apple PayにnanacoとWAONカードを入れることができるようになりました。私はnanacoユーザーなのでさっそApple Payに登録してみました。私は、虹色デザインのnanacoカードを持っております。

Apple Pay のnanacoのはじめ方|Apple Payのnanaco 【公式サイト】








先ほど、午後9時から、Apple StoreなどでApple Watch Series 7の予約が始まりました。私は本当はそろそろ買い替えたいところなのですが、最近いろいろと物入りなので今はスルーです。とりあえずチェックのみ。





先日発表されたApple Watch Series 7、発売日と予約開始の日程が発表されました。

Apple Watch Series 7、発売日が10月15日に決定 予約は10月8日から | マイナビニュース

私はiPhoneだけで精いっぱいということで、とりあえず様子見。もし買うなら初売りの時かな。バッテリーの持ちが実感としてどの程度良くなるのか、レポートを注視したいと思っております。

発売迫る「Apple Watch Series 7」、気になる“3つのポイント” | マイナビニュース

そうか、充電も速いのか。








インターナショナルコレクションスポーツループ
発売発表後、注文の出だしが遅れてずっと出荷を待っていた、Apple Watchのインターナショナルコレクションスポーツループ。先日届きました。スウェーデン色です!


 


<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14




アーカイブ

このアーカイブ中の記事