Lifeのブログ記事 1 / 9
    
    




<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9

 


登戸。

| コメント(0)

今朝起きた川崎市の通り魔事件。以前あの近くに住んでいたのでとても驚きました。もう30年くらい前ですが。川崎市多摩区登戸…という住所でした。

その頃は、まだ畑がたくさんあって、かなり田舎の雰囲気が残っていたのですが、私が引っ越したあと、次々とマンションが建ち、ちょっとした郊外の住宅地になり、私の住んでいたあたりもすっかり変わってしまいました。

以前に比べてまちはきれいになったけれど、どこか無機質になってしまったなと思っていたのですが、こんな事件まで起きてしまって残念です。このようなことが二度と起きませんように…。





2016年に購入した血圧計が壊れてしまいました。電源は入りますが、腕に巻くカフが全く反応しません。エラー表示からするとカフを交換したほうが良いのかな…と、カフだけ購入したのですが反応しないのは全く同じ。

OMRONのフリーダイアルに問い合わせたところ、あまりキカイに詳しくなさそうな通り一遍のサポートの対応で、修理に出していただくしかないとの返答でした。前の機種はかなり長く使っていたのに誠に残念だなぁ。しかも送料含め10,000円近くかかるとのこと。買い替えろということですね。ハイハイわかりました。





F style  RONDO CAT MAT
そうそう、新しい玄関マットがやってきました。今回はニャンコ。今までのワンコから気分を替えてみました。





UVガラスフィルム施工ガラスフィルム通販センターさんから、宅急便で「【遮熱フィルム】窓ガラスフィルム uv 飛散防止 RS50M(ロール巾1520mm) オーダーカット 遮光シート 窓 ガラスフィルム 断熱 UVカット 飛散防止フィルム」が届きました。オーダーカットということもあり、注文してから1週間ほどでした。

中身は、練習用のフィルムと窓ガラスのサイズにカットした本番用フィルム、スキージー、施工原液、スプレーノズル、そして説明書です。





北側の部屋の窓と東側の壁今のマンションに引っ越ししてからちょうど2年経ちました。

北側の1室は、ほぼ本やCD(そして物置…)を並べているのですが、北向きではあるものの、夏場は朝晩に若干日があたります。そのせいで、特に東側のCDの棚に入っているCDや本の背がかなり焼けてしまいました。西側の本の棚も本によっては焼けています。

これ以上焼けると背が見えなくなりそうなので、思いきってDYIでUVカットフィルムを貼ってみることにしました。





世の中は明日が3.11ということで、テレビなどみていると多少ザワザワした感じもしますが、ここ石巻はこの土日も思いのほかとても静かです。多少仙台ナンバーとか他県ナンバーの車が多いかな?旅人が若干歩いているかな…といったくらいでしょうか。上空をヘリコプターが飛んでいったりもしますが。

私が石巻に引っ越してから、昨日でちょうど2年になりました。今日から3年目です。

引越し大作戦(12):搬入完了。やはり本の量がすごかった…。 - now and then





IONDOCTORの足首ウォーマー年末恒例の実家のプレゼント交換で弟からもらったのが、IONDOCTORの足首ウォーマー。実はバイト先が(屋内にも関わらず)ヒジョーに寒いので、大変重宝しています。

イオンドクター | ウォーマー |足首ウォーマー16






2019 賀正。

| コメント(0)

2019初日の出
今年も実家の近所から恒例の初日の出を見ることができました。





IMG 5585先日、サボテンの棘を抜いて親指を縫いましたが、昨日抜糸してもらいました。今回はシリコンのテープで傷口をぐるぐる巻きにしていたのですが、このテープだけでもけっこう傷がふさがるのだそうです。かなりガッツリ粘着していて、はがすのが大変なくらいでした。

で、先生がピンセットで糸をチョチョイと抜いておしまいでした。2針縫ったようでした。ぎゅっと握ったりぶつけるとまだ痛いですが、1日だけ絆創膏をしてぬらさにないようにすれば、あとは普通にしていて良いとのこと。先生が最初に言っていた通り1週間で平常化ですね。





2週間前、掃除の時にサボテンの鉢をひっくり返しそうになり、右手の親指片面広範囲に渡ってサボテンの棘が刺さってしまいました。小さい棘がたくさんついてしまったので、あわてて毛抜きで抜いたのですが、数ヶ所のこってしまい、翌日に頑張ってさらに数本抜いたのですが、1本どうしても抜けませんでした。ちょうど第1関節の外側です。

数日経って、どうも棘が刺さっているところがちょっと痛がゆいので皮膚科に入ったのですが、まあ大丈夫でしょうと軟膏と飲み薬(アレルギー薬)を処方されました。

さらに数日後…


 


<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9




アーカイブ

このアーカイブ中の記事