iPhone & Mobileのブログ記事 1 / 63
    
    




 


yosemite strap 2.0
今夏から愛用しているYOSEMITE MOBILE STRAPですが、アタッチメントをまたちぎってしまいました。これで2度目。

YOSEMITE MOBILE STRAP:アタッチメントちぎれる。 - now and then

前と全く同じ状況でした。そして再びアタッチメントを買いました。なんとバージョンアップして2.0になり、素材がナイロンに変更されていました。これでもうちぎれないということでしょうかねぇ。





ポインセチアピクミンブルーム、続けています。なにもしなくても、基本歩くだけでなんやかんや進むので良いのかな。

一昨日の土曜日は、コミュニティ・デイということで、ポインセチアを咲かすことができたり、10,000歩あるくとポインセチアのバッチがもらえたのですが、めちゃめちゃ寒くて雪が降っていたので、10,000歩は断念。でも雪の中少しは歩きましたから、ポインセチアは咲かせることができました。ちなみに、石巻はそれほど雪が降らないところなので、うっすら積もる程度でございました。

先日はピクミンのスクリーンショットを撮ってこのブログにアップしたら、某社からあるご指摘があって画像は取り下げました。キャラクターではなくポインセチアの部分だけだったら大丈夫かしらん。挑戦してみます。




Pikmin Bloom 「ピクミン ブルーム」その後、ずっと続けています。基本的に歩いているだけで良いのですが、花を植えて歩くとコインがたまるため、いつかコインで買い物したい(単に無課金でプレイしたいだけですが)がために、歩くときは基本花を植えて歩いています。ゲームを知らない人にはなんのこっちゃ…ですね。




11月1日から配信が開始された、ポケモンGOの開発元であるNiantic発のゲーム、ピクミンブルームを始めました。歩くだけでも楽しめるので、気軽に始められます。

歩いて増やす、歩いて咲かせる、歩いてのこす。『Pikmin Bloom(ピクミン ブルーム)』配信開始。 | トピックス | Nintendo
『ピクミン ブルーム』最初の7日間レビュー、立ち止まらなくてもOKな位置ゲーは最高! - Engadget 日本版

私はただいまレベル14です。





今日は今年初めて(!)仙台に行き、iPhone 12 Pro(256GB パシフィックブルー SIMフリー)を売却してきました。

今回も昨年に引き続きドスパラさんで。3のつく日は査定5%アップだったのです。





sorry from povo今日は、KDDIのpovo2.0申し込みの受付開始日でした。

午前9時から申し込みが始まるはずが、申し込みのページに全く進めず、グルグルWebサイトを巡っていました。Twitterでみていると、申し込みが集中して処理し切れない様子。iPhoneにpovo 2.0アプリを入れてアプリからもトライしましたが、やはり混雑しているのでもう少しあとでとのこと。

まあ急ぎではないので…と思い、午後にもう一度アプリから進んだところ、今度はスムーズに申し込みできました。





バッタ

iPhone 13 Pro、マクロ機能のテストで近所でムシ撮りしてみました。

まず地面の上でじっとしているバッタはとても撮りやすかった!2〜3cmくらいだったかな。





iPhone 12 ProからiPhone 13 Proへの引っ越しは、iPhone同士を隣に並べて待つ方式で2時間近くかかりました。

ちなみにです。マスクをしていてもApple Watchでロック解除できる機能が、iPhone 13シリーズで使えなくなっているとのこと。私もなかなか設定できないのでどうしたものかと思っていたら、そもそもの不具合だった模様です。

iPhone 13、マスク着用時の「Apple Watchでロック解除」が動作しない不具合報告が多数 | 男子ハック





IMG 8065D

(昨日アップしたつもりがそのままだったので本日アップします)

Apple Storeに予約していたPhone 13 Pro シエラブルー 256GBが届きました。午前中に届くかなと待っていたのですが、午後になりました。開封は先ほど夜になってから開始。

iPhoneの中身を直接転送することにしたので、なんやかや転送に2時間ほどかかりそう。今転送が終わるのを待っているところです。





昨夜はめちゃめちゃ遅くなっていたiOS 15へのアップデート。朝には終わっていました。その後続けてwatchOSもアップデートしましたが、それほど時間はかかりませんでした。あれは昨夜だけだったかな。

iOS 15、見た目はほとんど変化がないので、マイナーアップデートのようにも見えますが、もちろん大きく変わったところもあります。

Apple、パワフルな機能を搭載した「iOS 15」を配布開始 | iOS | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)
【レビュー】アップルのiOS 15は欠けていた小さな機能をすべて採用、アップデートは任意だが個人的にはオススメ / TechCrunch


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事