Photo & Cameraのブログ記事 1 / 20
    
    




<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

 


OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II人生最大の買い物(マンションですが…)で、金銭感覚が麻痺した訳ではないのですが、もうこれからはそうそう大きな買い物はできないだろうという予測のもと、これを機(?)に思い切ってデジカメを買い替えました。

それがこちらですっ!

E-M1 | OM-D | オリンパス





半夏生
本日は、半夏生。東京はこの頃に本当に半夏生の花が真っ盛りになります。地方によっては、タコを食べる習慣があるのだそうです。

半夏生(雑節)~日本の行事・暦





IMG 0030ちっちゃいもの撮影に強い「OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough」を待ちに待って予約購入してからそろそろ2年。

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough 赤いカメラが届きました。 - now and then

昨年は後継機種のTG-4が発売され、見た目も機能もそれほど変わらないようなのでそれほど気にせずTG-3を使ってきました。
STYLUS TG-4 Tough | 防水デジタルカメラ T(Tough) シリーズ | オリンパス

…がしかしです。




ここに来て、私の周りではOLYMPUSの防水コンパクトデジカメSTYLUS TG-4 Toughが大人気です。次々と購入者が増えておりますし、私がTG-3を使っていると、このカメラ私も欲しいと思っている…と声をかけられます。

新製品レビュー:OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough - デジカメ Watch

皆さん「小さいものを撮りたい」という方達ばかりで、普通のユーザーとは少し違いますが、虫好き(花好き)にも本当に大評判のようですね。





錦江湾の夜明け。
今朝は、出張先の鹿児島・錦江湾の日の出を見ました。桜島は、このところずっと噴火が無いそうです。今日は暑いくらいの陽気でした。
(しかしもう東京です。)





昨年は久しぶりにコンパクトデジカメを買った訳ですが…

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough 赤いカメラが届きました。 - now and then

まだ1年経たずして、新しい機種が登場しそうです。

オリンパス、RAWに対応した防水デジカメ「TG-4」を海外発表 - デジカメ Watch





ちっちゃいのが落ちてた。
ネタがないため、最近のInstagramへの投稿からの1枚。

通勤時に出会ったこのピンは、実際は高さ2cmぐらいでした。いったい何のパーツだったのかなぁ。





P7010078
これはアゲハの卵の写真であります。屋外&手持ちのTG-3 で撮りました。顕微鏡モード、すごいですね。こんなのが簡単に撮れます。

そんなTG-3のレビュー記事を読みました。

特別企画:南の島で「STYLUS TG-3 Tough」の実力をチェック! - デジカメ Watch





P6130019
なかなか本格的に持ち出せていない新しいオリンパスのデジカメTG-3ですが、お隣の家の庭に生えているカラタチの木に散発的に発生するアゲハの幼虫を見つけましたので撮影してみました。

まずは初めて撮った時。3令か4令ぐらいの幼虫でしたが、この時はあわてていて被写界深度合成モードではなく、普通の顕微鏡モードで撮影。晴れていましたし、手持ちのわりには良く取れました。モグモグ中ですね。





R0016455.JPG予約注文していた久しぶりのコンパクトデジカメ「防水デジタルカメラ STYLUS TG-3 Tough」。発売日に間に合わないかと思っていましたが、なんとか在庫が確保できたようで、6月12日の発売日に無事に届きました。

箱の写真が黒いボディだったので、あれ「赤」を頼んだはずなのに…と一瞬あせりましたが、箱の写真のみで中身は赤でほっとしました。


 


<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20




アーカイブ

このアーカイブ中の記事