iPod & iTunesのブログ記事 1 / 33
    
    




<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33

 


とうとうこの日がやってきました。iPod touchの販売が終了になるようです。これだけiPhoneが普及するとiPod touchを買う人は減ったでしょうから仕方なしです。

アップル、「iPod touch」の販売を終了へ - CNET Japan

Apple20年の歴史に終止符!スティーブ・ジョブズが2001年に「iPod」を発表した動画が話題 | カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け





このところ静に新製品を出しているアップルから、今週は4年ぶりにiPod touchの新製品登場です。チップが変わっただけのマイナーアップデートのようです。価格は21,800円より。今週末から販売開始。

Apple、A10 Fusionチップを搭載した「iPod touch (7th generation)」を発表 | iPod | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)
iPod touch、新型でた! 今買える一番安いiOSデバイス | ギズモード・ジャパン





AirPods with Wireless Charging Case。いまいろいろ試しているところです。充電のためにケースをケーブルを繋ぐ必要がないのはやはりラクチンです。

AirPodsを耳から放すとポーズになるのが標準仕様。他の細かなAirPodsの設定は、iPhoneのBluetoothのところから変更できます。私は右側ダブルタップで次の曲に飛ぶように設定しました。

もう通勤で電車の中で使うことはないけれど、密閉型ではないので音盛れが気になりましたが、家人に聴いてみると気にならないとのこと。爆音でなければ大丈夫そうです。逆にある程度外の音も聞えますし、密閉型のようにフィット感が音を左右することも無いので、気軽につけはずしできます。





airpodspearingAirPods with Wireless Charging Case、さっそく使っております。

Apple製品とのペアリングは、噂通りとても簡単。ケースの蓋を開けてiPhoneに近づけるだけで認識されました。

applewatchairpodsApple Watchとのペアリングも同様。AirPlayの設定で出力先を切り替えるようです。





AirPods with Wireless Charging Case発表日に注文していたAirPods with Wireless Charging Caseが届きました!

最初の出荷に間に合って良かったぁ。現在はお届け予定が2週間先になっていますね…。まずはアンボックスの様子を。





本日、AirPods with Wireless Charging Caseの出荷案内が来ました。明日26日着だそうです。思ったより早くてウレシイ。





iPhoneではあまり気にならないのですが、iPadのSafariであちこちサイトを見ていると、どんどんタブが増えてタブだらけになっている方をよく拝見します。すごい量のタブが開いているのです。

あまりにも多くのタブを開きっ放しにしていると良くないよね…ということで、きっとまとめて閉じる方法があるはず…とは思いつつ、たまのことなので調べるのも面倒で、タブを地道に100個くらい閉じてあげたりしていました。

今日はこちらを見てやっとその方法がわかってスッキリしました。

Safariで開いたページがいつの間にか大量に!タブたちを瞬殺する方法:iPhone Tips - Engadget 日本版





IMG 4772久しぶりにキャンペーンでApp Store & iTunesカードを買いました。大手コンビニ各社でバリアブルのギフトカードを購入すると、購入金額の10%分のボーナスコードがもらえます。

私は極力クレジットカード支払いにならないよう、カードを買ってアカウントに登録して使っているのですが、少し前に使いきってしまいまして(1Passwordのサブスクリプションのせいです…)、早くどこかで割引キャンペーンが始まらないかと心待ちにしておりました。以前からカードはキャンペーンの時に買うようにしております。

8月19日までですので、使う予定のある方は是非!





WWDC 2018目前ですが、こんな記事があったので、Apple Musicの埋め込みプレーヤーを貼り付けるテストをしてみます。

Apple Music、共有用埋め込みプレーヤーで音楽を全編再生可能に。WWDCでさらなる発表ある? - Engadget 日本版

なんだか大袈裟な感じですな。





IMG_3571Dockコネクタのついたスピーカーを使うため、久しぶりにiPod(5G)を引っ張り出しました。調べてみると、もう12年前ですよ。

決心してiPodをポチっとしてきました。 - now and then


 


<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33




アーカイブ

このアーカイブ中の記事