Appleのブログ記事 1 / 60
    
    




 


ただいま昨日のApple Eventの様子を動画で見ているところです。

Appleのイベント - Keynote 2019年9月 - Apple(日本)

1時間半あまりのムービーですが、今回から、どこでどのあたりの発表があるのかわかるようになって見やすくなりました。個人的にはゲームのところは飛ばして…などできますし、iPhoneのところだけ見直すのも便利です。





台風一過の暑さでふぅふぅ言っているうちに、いよいよ今夜午前2時より、新しいiPhoneが発表されるアップルイベントが始まります。

今年はYouTubeでのライブ放送も予定されているそうです。リアルタイムでチェックしたい方は下記を参考にどうぞ。

11日午前2時から Appleの発表会をリアルタイムでチェックする方法 - ITmedia Mobile
iPhone 11のほかは何が出る?本日深夜2時のアップルスペシャルイベントをTechCrunchが生放送解説
「Apple Special Event」リアルタイム更新やります。みんな、夜更かしの準備できてる? | ギズモード・ジャパン














東京はいいですねぇ…店舗がどんどん増える。

「Apple 丸の内」9月7日オープン決定、日本最大の店舗に | マイナビニュース

小さくていいので地方にも少し店舗を増やしてしてくださいよぉ。









今年あと2店舗新たにオープンすると発表されていた、日本国内のApple Store。まず1つは丸の内だそうです。

新しいApple直営店は「丸の内」にオープン決定。都内で5店舗目 | ギズモード・ジャパン
「Apple 丸の内」オープンへ、東京駅すぐの好立地 | マイナビニュース





本日は、アップルのOS群もろもろがマイナーアップデートしました。

iOS 12.4、macOS 10.14.6、watchOS 5.3ほか公開。新旧iPhone間で直接データ移行が可能に - Engadget 日本版





TVのニュースにもなっていて、そちらに驚きましたが、アップルのデザイン部門の最高責任者、ジョナサン・アイブ氏が退社して独立するのだそうです。今後もアップルのデザインには社外から協力するそうですが、最近のデザインはどうもパッとしないので、そろそろ彼の限界なのではないでしょうか。次のiPhoneの3つ目はどうもデザイン的に納得がいかないです。

彼も永遠ではないですし、これから彼に代わるプロダクトデザイナーを探せるのかが喫緊の課題というやつでしょうね。


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事