Musicのブログ記事 1 / 29
    
    




<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

 


ちょっと前に、X(旧Twitter)のタイムラインに「渋谷のタワレコにビヨンセ来てる、ファンが涙目で出てきた」というのを見かけました。え、ビヨンセ?!

どうやら米国で新譜が出たらしく、そのプロモーションだった模様。

ビヨンセ、タワレコ“降臨”サイン会が話題 5年以上をかけた新アルバム携え | ORICON NEWS
ビヨンセ、タワレコ渋谷でサイン会を電撃開催!最新アルバムはSpotify2024年最多デイリー再生数を記録(THE FIRST TIMES) - Yahoo!ニュース





ザ・ローリング・ストーンズが企画し、1968年に撮影されて30年以上お蔵入りしていたという映画「ロックンロール・サーカス」(4Kレストア版)を、ご近所のライブハウスLa Strada(ラ・ストラーダ)さんで見てきました。

『ロックン・ロール・サーカス』『チャーリー・イズ・マイ・ダーリン』公式サイト

ストーンズが「ロックンロールとサーカスの融合」を目指して企画・製作・ホスト役を務めていて、ストーンズだけでなく、ザ・フーや、ジョン・レノンがエリック・クラプトン、キース・リチャーズなどと組んで結成したバンド、ザ・ダーティ・マックが出演しています。





ここ数年はNFLはプレオフから観戦することにしていまして、先週から毎日平均1試合ずつ観ています。今年のNFL GamePass(NFLの配信サービス)は、DAZNのサービスに移行することになったので、今シーズンはDAZNのNFL GamePassに加入。あくまでNFLだけで他のDAZN番組は観られませんが、今からだとスーパーボウルまでの間で1,560円で試聴可能です。

で、今年のスーパーボウルは2月11日(日本では12日)、お楽しみのハーフタイムショーはUsher(アッシャー)です。ちなみに昨年から「Apple Music」がスポンサーになってます。

アッシャーが第58回スーパーボウルのアップルミュージック・スーパーボウル・ハーフタイムショー出演 | NFL JAPAN.COM





年末の紅白歌合戦2023。
とにかく今年は伊藤蘭ちゃんだと、その時が来るのを待ちかまえてました。

いや〜期待を裏切らない、いや、期待以上のパフォーマンスと150人のキャンディーズ親衛隊の皆さん!蘭ちゃんも良かったのだけれど、喜々としている親衛隊のおじさま達のほうが気になってしまいましたー。

「蘭ちゃーん」のコールとか、赤い紙テープ(蘭ちゃんのカラーですね)とか、みんなすごく楽しそうで、見終わってなんだか幸せな気分になれました。





毎年3月21日はナイアガラーの日。来年の3月21日は、大瀧さんの最後のオリジナルアルバム「EACH TIME」の40周年記念盤です。今回も内容てんこ盛りの豪華VOXセットが予定されてマス。

『EACH TIME』発売40周年記念盤の収録曲第2弾公開!! 多数の未発表バージョンに加え、40年前の「幻の映像作品」も収録決定!! | 大滝詠一 | ソニーミュージックオフィシャルサイト





つい最近、スター・トレックの最新シリーズ、スター・トレック:ストレンジ・ニュー・ワールドが見たくてWOWOWに加入したのですが、最初に見たのは伊藤蘭ちゃんの50周年ライブ「伊藤蘭 50th Anniversary Tour Started from Candhies」でした。

先日NHKのBSで「名盤ドキュメント キャンディーズ『年下の男の子』」と「伝説のコンサート わが愛しのキャンディーズ リマスター版」を見たばかり。キャンディーズ、やっぱりすごかった…キャンディーズ好きだわぁ…と思っていたところだったのです。





71Lc+OX4vEL AC SL1324はっぴいえんどの「HAPPY END (初回生産限定盤) 」を買いました。はっぴいえんどのCD、これだけ持っていなかったので買ったのですが、ボーナストラック収録、ブックレット付属のスペシャル仕様。ブックレットも充実していて大満足。2023年最新リマスター+Blu-spec CD2で音質も良く、こうなると同時発売された他の2アルバムも欲しくなってきた。ブックレットが読みたい。どうしよう。風街ろまんだけでも…





もともとストーンズ派で、ビートルズにはそれほど思い入れはないのだけれど、この度のビビートルズの最後の新曲が「Now and Then」となれば、私としても「おっ!」という反応でございました。このブログと同じタイトルですから。

ビートルズ最後の新曲「Now and Then」はどうやって作られたのか | ギズモード・ジャパン





ニホントビナナフシ

ニホントビナナフシ
少し暑かったけれど、先週牧山に散歩に行って撮影。





FOR YOU アナログこれを注文したときは、こんなことになっているとは思わなかったけれど、山下達郎「FOR YOU 」のアナログ版LPが届きました。初回分は気付いたときにはもう売切れで、2次生産が決まった時にすぐ予約したものです。

オリジナルは妹が持っていたものだったので、自分でこのLPを手にするのは初めてですが、あれから40年経ってもやっぱりこのアルバムに一番思い入れがあり、どうしても欲しかった訳であります。

やっぱりアナログレコードっていいなぁ。


 


<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29




アーカイブ

このアーカイブ中の記事