Musicのブログ記事 1 / 23
    
    




<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

 


Doo Wop Nuggetsタワレコに予約注文していた、ワーナーのDoo Wop NuggetsのCD3枚が届きましたぁ〜。





今年も来ました ヤマタツライブ先日は、毎年恒例になりつつある山下達郎のライブに行ってまいりました。仙台の東京エレクトロンホール宮城でございます。宮城県民会館ですね。

今年の席はファンクラブ枠で前から4列目のちょい右手。昨年は角度的によく見えなかった、キーボードの難波弘之さんの前でしたので、ニコニコしているばかりでなく、時には目をつぶって瞑想しているかのようにキーボードを弾く姿がバッチリ見えました。





CDはもう買わないと言いつつ、チェックし続けているSOUL盤情報。diskunionで高価買取のリストが出ていたのでちょっとみてみました。

SOUL廃盤CD高価買取リスト | diskunion.net SOUL / BLUES ONLINE SHOP





CDはできるだけ増やさない(買わない)ことにしているのだけれど、これは是非入手せねば…ということで、タワレコに予約注文しました。そう、達郎さんプロデュースのアルバムなのです!

Nuggets「ドゥー・ワップ・ナゲッツ」 | Warner Music Japan

1と2は…

山下達郎のコンサート・ツアー(2008-2017)の客入れBGMで流れた、山下達郎渾身の選曲によるドゥー・ワップの名唱が1枚のCDに収録。

そして3は…

山下達郎のアルバム『オン・ザ・ストリート・コーナー』(Vol. 1~3)で取り上げられた往年のドゥー・ワップの名唱が収録された夢のコンピーション。

だそうですよ。リリースが楽しみです。




「山下達郎のBrutus Songbook 最高の音楽との出会い方」特集号❗️買ったー。本日発売の雑誌「BRUTUS」は、なんと山下達郎のSunday Songbookの大特集。朝、近所のコンビニに駆け込んで早速買ってきました!




先日NHK BSで、キャロル・キングのライブ番組を観ました。

キャロル・キング Live at Hyde Park~名盤つづれおり再現ライブ~ - NHK

もともと特にファンという訳ではなく、たまたま気がついて気になって録画して観たのですが、いやもう素晴らしくってビックリしました。




いつもニュースを愛読しているdiskunionのSOUL/BLUESニュース。今日は、高額買取してくれるU.S. BLACK DISKのリストが掲載されていました。最近のLP人気、本物のようです。 買取リスト『U.S. BLACK DISK WANT LIST VOL.2』 公開致しました! | diskunion.net SOUL / BLUES ONLINE SHOP



こちらも図書館で借りた本。ジャズは聴いてみたいなとずっと思いつつ、なかなか本格的に聴く機会がありませんでした。

せっかくApple Musicを1年分契約しているので、この本で油井さんの推薦盤を検索して片っ端からライブラリに追加しております。聴き放題の威力発揮です。





石巻市立図書館この冊子が発行されたのは、かれこれ7年前でした。

北村大沢楽隊の記念誌「大沢楽隊誌」発行...しかしすでに入手不可...泣 - now and then

もうそんなになるのかぁ。いつか行こう、いつか行こうと思っていて、帰省の折にはなかなか行けなかった石巻市立図書館。今は市民としていつでも利用できるようになりましたので、先月館内の検索システムで、閲覧用で蔵書になっているのを確認。先日やっと閲覧してきました。





来た!このところ毎年ライブを行ってくれている山下達郎さんのコンサート。東京に住んていた時も、実は2度ほどわざわざ仙台公演に行っていました。東京ではなかなかチケットが取れなかったという理由もあったのですが、今回は宮城県民として地元参加です。「東京エレクトロンホール宮城」なんて妙なネーミングライツですが、宮城県民会館です。私も小学校の時に合唱コンクールで同じステージに立ったことがあります!


 


<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23




アーカイブ

このアーカイブ中の記事