Technologyのブログ記事 1 / 11
    
    




<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

 

サイバーマンデーがなんのことやらと思いながら、amazonの1週間のセールが始まりました。

日替わりで安くなっているものもあるようですが、なんとMicrosoft Office製品が18%オフになるらしいです。

Amazon.co.jp: Microsoft Office: マイクロソフト オフィスストア

すでに最初から2%オフで価格表示されておりまして、12月12日までのセール期間は、ダウンロード版を購入して決済画面まで進むと、18%OFFになるそうです。正確には2割にはちょいと届かないかもしれませんが、ほぼ2割引程度にはなりそうです。
(例えば、Mac版のHome Student 2016ですと、計算上は4,204円引きですので、19,157円?)

もちろん、Microsoftのキャンペーンですので、Windows版もセール中です。





IMG 0676先ほど、一番近所のジムがいつまでも空っぽのままになっていることに気づき、慌ててサンダル履きで現場に急行し、空きジムにポケモンを置いて帰って来ました。(すぐにラプラスさんにやっつけられました。)これで記念すべき20個目のポケコインが貯まったのです!

スキを狙ってポケモンを置き、すかさずショップに切り替えて10個ずつコインをもらうスキマ戦法。正面から戦い続けなくても、これでもなんとかなるようです。

このところはポケモンを集めるよりも、コツコツポケコインを集めることが目標でした。これでまずはバッグのアップグレードをします。でもアイテムを持ち歩ける数が50個しか増えません…





Pokémon Goがアメリカでリリースされてからというもの、次々とニュースが入ってきて、期待は高まるばかりです。任天堂の株価も大幅アップでびっくりです。

「ポケモンGO」で任天堂株価上昇、1・8倍 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
時価総額9300億円ゲットだぜ! Pokemon GO人気で任天堂株が成層圏を突き抜ける|ギズモード・ジャパン

このアプリそのものは、任天堂がリリースしているわけでは無いのですが...

Pokémon Goのエンジン、Unityが1億8100万ドルのモンスター資金調達―評価額は15億ドルと報道 | TechCrunch Japan

このアプリ人気で、関連商品の動きが活発になるであろうという期待の表れとですね。





おとといのことですが、5月9日はNECの「PC-8001」の誕生日だったそうです。

5月9日:日本PCの原点、NEC「PC-8001」登場 - ITmedia PC USER





R0016939.JPG昨日amazonプライム(無料お試し期間…しかも2度目)で注文していたプリンタ、キヤノン PIXUS MG7530が届きました。

急いでいたので、早速開封して前のプリンタと置き換えました。若干横幅が狭くなりました。相変わらすかっこ悪い設置です。フラッシュをたいたのだけれど、うまく撮影できませんでした。





本日、プリンタが紙詰まり(普段やらない両面印刷中だった模様)を起こし、手の届かないところに紙が挟まって取れなくなりました。メンテナンスに出さないと取れないようでしたので、スッパリ買い換えることにしました。どうやらちょうど3年ほど使ったところだったようです。

キャノンのプリンタPIXUS MG6330を買いました。 - now and then





今やスマホ(この表現もあまり好きではないのですが)の定番アプリとなっているLINE。以前からLINEの運営会社を信用していないので、関わらないようにしておりました。

近ごろは同級生と連絡を取る機会が増え、必ず「LINEやってる?」という話になり、加入していないとコミュニケーションが取りにくい状況になってしまうので、渋々というか恐る恐る加入しました。





今日はSTAP細胞の真偽についてのニュースばかり。もうだんだん飽きてきました。プロでしっかり検証していただければ、一般人としてはどうでもいいです。最初からマスコミが騒ぎすぎたのでは?

私たちの身近な問題としてはこちらのほうが事件ですね。マイクロソフト推奨のとりあえずの対処方法が発表されておりますよ。


Windows XPサポート終了――日本マイクロソフトが“間に合わない人”へ「4つの対策」を紹介

すべてのセキュリティ更新プログラムを適用
セキュリティ製品(ウイルス対策ソフトなど)も最新の状態に
インターネットからの切断
USBメモリなどの利用停止 …だそうです。






iPadのビジネス利用が増える中、待望論の大きかったマイクロソフト OfficeのiPad版ですが、「日本を除く」135カ国での無料配信がApp Storeで開始されたそうです。大きなマーケットなのに日本語版が出ないのはなぜだ!

マイクロソフトが iPad版Officeを無料配信。Word, Excel, PowerPoint対応、編集はOffice 365加入者限定 - Engadget Japanese





昨日記事なる記事に入れていた、ソニーのVAIO事業売却ですが、本日ソニーの平井社長から正式に発表されました。ThinkPadと書いてあるけれどレノボでちょっとがっかりだったように、VAIOと書いてあるけれど、SONYじゃないPCになるようです。テレビ事業も子会社化するようですが、とするとソニーはいったいこれからなんの会社になるのでしょう?

ソニー平井社長、VAIO事業の売却やテレビ子会社化など合理化を説明。5000人を整理 - Engadget Japanese
SonyはVAIOを売却してPC部門のない企業に生まれ変わる | TechCrunch Japan


 


<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11




アーカイブ

このアーカイブ中の記事