Technologyのブログ記事 1 / 12
    
    




<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

 


IMG 4840壊れたプリンタの買い替えで急遽購入したCanonのPIXUS TS8130が届きました。

見た目がほとんど変わらないので、今回の余計な出費のことを考えるとフクザツな気持ちです。大きく変わったのはインクカートリッジですねぇ。これも今までのストックが使えないのでマイナスです。同じレベルの6日発売の新製品ですと倍の値段なのでまあ良しとしますか。





これまでで最速ではないでしょうか…。

昨年3月の引っ越しの際に買い替えたCanonの複合機PIXUS TS8030が故障してプリントできなくなりました。プリントをかけると、プリンタの中でガコガコと音がした末にエラー表示が出るので、どうやら機械的な問題のようです。

エラー表示はキャノンに修理依頼しろと指示してきます。そしてこの機種の一律修理料金は税込14,040円+送料ですよ!さっさと買い替えろってことですよね。トレーがせり出すギミックは、どうも故障しやすそうだなとは思っていましたが、こんなに早く故障するとは…。これからiPhoneだって発表されるというのに…うぅぅ。





ホエルコここ数日、いまさら『Pokémon GO』をしています。きっかけはこのイベントです。

今年も「みずタイプ」のポケモンたちのお祭りがやってくる!|『Pokémon GO』公式サイト





一瞬ちょっとびっくりしました。主にSDカードを買うときに利用していた上海問屋。この3月で通販サイト閉店だそうです。えーっ、困るなと思いましたが、よくよく説明を読みますと、ドスパラ通販サイトに統合されるのだそうです。

ただいま閉店の月末まで週替わりでセール中だそうです。ちょっと変わった便利グッズが色々あります。

私は【期間限定特価】 Bluetooth接続 オーディオレシーバー(受信機) & トランスミッター(送信機) が欲しいです。ヘッドフォンでテレビの音をワイヤレスで聞きたいときに使いたい…。





Cacon PIXUS TS8030そう言えば…引越しの時にプリンタも一緒に買い替えました。引越しの1ヶ月ほど前に、前のプリンタの内蔵無線LANの機能が故障し、やむなく有線LANで使用していました。もともと型落ちを買ったので、あまり長持ちしませんでした。

CanonにするかEPSONにするかカタログを見比べながら悩んだ末、やはりテキストの印刷が多いので今回もCanonにしました。

キヤノン:インクジェットプリンター PIXUS TS8030 | 概要




サイバーマンデーがなんのことやらと思いながら、amazonの1週間のセールが始まりました。

日替わりで安くなっているものもあるようですが、なんとMicrosoft Office製品が18%オフになるらしいです。

Amazon.co.jp: Microsoft Office: マイクロソフト オフィスストア

すでに最初から2%オフで価格表示されておりまして、12月12日までのセール期間は、ダウンロード版を購入して決済画面まで進むと、18%OFFになるそうです。正確には2割にはちょいと届かないかもしれませんが、ほぼ2割引程度にはなりそうです。
(例えば、Mac版のHome Student 2016ですと、計算上は4,204円引きですので、19,157円?)

もちろん、Microsoftのキャンペーンですので、Windows版もセール中です。





IMG 0676先ほど、一番近所のジムがいつまでも空っぽのままになっていることに気づき、慌ててサンダル履きで現場に急行し、空きジムにポケモンを置いて帰って来ました。(すぐにラプラスさんにやっつけられました。)これで記念すべき20個目のポケコインが貯まったのです!

スキを狙ってポケモンを置き、すかさずショップに切り替えて10個ずつコインをもらうスキマ戦法。正面から戦い続けなくても、これでもなんとかなるようです。

このところはポケモンを集めるよりも、コツコツポケコインを集めることが目標でした。これでまずはバッグのアップグレードをします。でもアイテムを持ち歩ける数が50個しか増えません…





Pokémon Goがアメリカでリリースされてからというもの、次々とニュースが入ってきて、期待は高まるばかりです。任天堂の株価も大幅アップでびっくりです。

「ポケモンGO」で任天堂株価上昇、1・8倍 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
時価総額9300億円ゲットだぜ! Pokemon GO人気で任天堂株が成層圏を突き抜ける|ギズモード・ジャパン

このアプリそのものは、任天堂がリリースしているわけでは無いのですが...

Pokémon Goのエンジン、Unityが1億8100万ドルのモンスター資金調達―評価額は15億ドルと報道 | TechCrunch Japan

このアプリ人気で、関連商品の動きが活発になるであろうという期待の表れとですね。





おとといのことですが、5月9日はNECの「PC-8001」の誕生日だったそうです。

5月9日:日本PCの原点、NEC「PC-8001」登場 - ITmedia PC USER





R0016939.JPG昨日amazonプライム(無料お試し期間…しかも2度目)で注文していたプリンタ、キヤノン PIXUS MG7530が届きました。

急いでいたので、早速開封して前のプリンタと置き換えました。若干横幅が狭くなりました。相変わらすかっこ悪い設置です。フラッシュをたいたのだけれど、うまく撮影できませんでした。


 


<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12




アーカイブ

このアーカイブ中の記事