Mono & Collectionのブログ記事 1 / 32
    
    




<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32

 


土湯温泉
先週末は、以前よりぜひ行ってみたいと思っていた、福島市の土湯温泉に行ってきました。もちろん(?)土湯こけしが目的です。

土湯温泉
福島駅から路線バスで40分。町全体がこぢんまりしていて、川沿いにホテルや宿が建ち並ぶ、典型的な温泉町であります。名物はもちろん土湯こけしですから、町でも大きなこけしがお出迎えしてくれます。





ダイヤスプレーこの霧吹き。たぶん20年近く使っているかもしれない…。
アイロンがけにはもちろんのこと、園芸用にも使っています。そもそもどこかの園芸用品の売り場で買ったような気もします。

メーカーの製品情報サイト
ベーシックタイプ | 株式会社フルプラ






左藤玲朗さんの小鉢。
昨年に引き続き、観慶丸本店で開催の「左藤玲朗 硝子展」へ。

狙っていた沖縄風コップは早々に売り切れており、かわりと言ってはなんですが、「型吹きリンカ小鉢」を買いました。小皿とヒジョーに迷いましたが、形のかわいさに負けました。





ユースキン60周年企画商品のミッフィーチューブ。もうキャラクターモノは買うのはやめようと思っていたけれど、コンビニでつい、ついで買い。このミッフィー柄のチューブタイプは、ユースキンの60周年の企画商品だそうです。

オレンジがオランダっぽくてユースキンSのチューブよりもかわいいかも。





TVCMもジャンジャンやっているのでビックリするぐらいに宣伝中のamazonのセール、サイバーマンデー。目玉の任天堂スイッチは10分ぐらいで売り切れになったそうですね。虫除けに使えるハッカ油が半額だったので、欲しいなと思っているうちにこちらも売り切れてしまいました。

ふらふらと何かないかしらんと見ていたら、なんとネジザウルスが半額セールに!私、先日買ったばかりでしたのでショックです。





Rookie StarさんにeBay(米国のオークションサイト)へ代行出品を依頼していたコービー・ブライアントのカード3枚のオークションが先日終了しました。

虎の子のKobeのトレーディングカードを手放す。 - now and then

出品代行ですので先方とのやりとりは、すべて業者さん任せのため、最終的な結果が確定して入金されるまでには2〜3週間かかるそうです。おそらく対米国なので、先方に品物が届いたことを確認するまで待たされるのだと思います。送ってからクレームがつくこともあるでしょうから、代行依頼しているとはいえまだ気は抜けません。





S l1600ちょうど20年前はNBAに夢中になっており、NBAのトレーディングカード(いわゆるトレカ)も集めていました。きっかけはGrant Hill(グラント・ヒル)という選手で、Hillのカードを集めるのが目的です。その頃ちょうどNBAデビューしたのがコービー・ブライアントでした。

ですので、ルーキー時代のレギュラーカードなども自然と集まって、アルバムにして保管してずっと持っていました。


Kobeについては、引退表明が出た時に書いてましたね。

NBAのスター選手コービー・ブライアント引退...ハイタッチしたことあるよ。 - now and then





鳴子温泉
今日は天気も良くなりましたので、鳴子で昨日今日と行われていた「全国こけし祭り」に初めて行ってみました。

ローカル線を乗り継いで2時間で鳴子に到着。コンクールの出品こけしを眺めたり、こけしのお店を回ったりして、結局温泉抜きで帰って来ました。帰りは乗り継ぎが悪くて3時間かかりました。でも鳴子温泉の駅もSuicaが使えるので、久しぶりにApple Watchで乗降しましたよー。





Keen Jasper春まで仕事の時に履いていた、ちょいアウトドアシューズ。ゴアテックスで雨の日にも便利だったこともあり、ちょっとしたハイキングも含めてついつい履き倒してしまい、とうとうかかとがすり減ってしまいました。メーカーではもう廃盤になっていて同じシューズが買えません…。

今回も雨の日にも履けるハイキングシューズを買おうかなと考えましたが、ちょっとお高いので防水性は諦めて、KEENのジャスパーというシューズを買いました。





ナガスさんとマッコウさん。
石巻川開き祭り、たけなわでございます。本日は曇りではありますが、とにかく雨が降らなくて良かったです。夜の花火はどうかなぁ…。

さて最近、観慶丸本店さんの前を通るとき、いつも気になっていた箸置き、とうとう買っちゃいました。

さっそく「ナガスさん」(ナガスクジラ)と「マッコウさん」(マッコウクジラ)と名付けて使っています。


 


<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32




アーカイブ

このアーカイブ中の記事