Sportsのブログ記事 1 / 15
    
    




<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

 


毎年のお楽しみ、NFLのSuper Bowlがいよいよ明日となりました。今年は第58回。日本時間の午前8時半から始まります〜。

第58回スーパーボウルは2月12日(月)8時30分キックオフ | NFL JAPAN.COM
2024 Super Bowl LVIII Sunday - When, Where & More - NFL.com





ここ数年はNFLはプレオフから観戦することにしていまして、先週から毎日平均1試合ずつ観ています。今年のNFL GamePass(NFLの配信サービス)は、DAZNのサービスに移行することになったので、今シーズンはDAZNのNFL GamePassに加入。あくまでNFLだけで他のDAZN番組は観られませんが、今からだとスーパーボウルまでの間で1,560円で試聴可能です。

で、今年のスーパーボウルは2月11日(日本では12日)、お楽しみのハーフタイムショーはUsher(アッシャー)です。ちなみに昨年から「Apple Music」がスポンサーになってます。

アッシャーが第58回スーパーボウルのアップルミュージック・スーパーボウル・ハーフタイムショー出演 | NFL JAPAN.COM





祝!WBC優勝。

| コメント(0)

いやいや今日も終始肩に力が入る試合でした。WBC2023。そして選手の皆様、関係者の皆様、ファン(自分も?)の皆様、優勝おめでとうございます。

今日は村上&岡本のセ・リーグコンビがホームランを打ってくれましたし、豪華投手リレーでの投手戦。中日の高橋君、最年少ながら良かったなぁ。





WBC、日本戦はずっと生で観てました。予選の時は、夜11時頃まで他のことが手に付かないので、ブログもますます滞りがちに。

日頃はパ・リーグというか東北楽天の試合を観ているので、セ・リーグの選手は馴染みが薄いのですが、元日ハムで今期ソフトバンクにFA移籍した近藤とか、オリックスから今期大リーグのレッドソックスに行った吉田正尚が大活躍で嬉しいです。近藤も吉田も、そして源田なんかも、敵となるとイヤな選手なのですが、敵でなければ好きなタイプなので、応援しがいがあります。

今日の準決勝のサヨナラは、劇的でしたねぇ。これまで正直言ってブレーキだった村上が打ったということで、涙が出そうでした。

明日の決勝はどうでしょうね。楽しみです。





さて、昨日のNFL第57回Super Bowl。応援していたフィラデルフィア・イーグルスが惜しくも破れてしまったため、最後はがっかりモードで意気消沈してしまいました。勝負だから仕方なし。

NFLのGame Passで試聴したので、今年もCMまで全部見ましたが、去年と比べるとあまり面白いCM無かったなぁ。アメリカの景気の悪さが反映されているのか?とにかくFOXの番組宣伝ばかりが何度も出てきて余計につまらなかったかも。

第57回スーパーボウルの平均視聴者数は1億1,300万人、過去6年で最高記録に | NFL JAPAN.COM





さて、Mac miniとStudio Displayのことで頭が一杯で書きあぐねていましたが、いよいよ週末(日本時間で13日朝8時半から)はNFLの第57回Super Bowlであります。

2023 Super Bowl LVII Sunday - When, Where & More - NFL.com

今年は、カンザスシティ・チーフス(AFC)とフィラデルフィア・イーグルス(NFC)の対決。私は、フィラデルフィア・イーグルスを応援してます。QBのジェイレン・ハーツもかっこいいし、最近フィラデルフィアづいてるし。

タレント集団のイーグルスか、ミラクル男が導くチーフスか…スーパーボウルは対照的な2チームが激突【NFL】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
【スーパーボウル2023展望】チーフスとイーグルスが激突。ハーフタイムショーやCMも話題 - スポーティングニュース

しかも!今年のハーフタイムショは、Apple Musicが初のスポンサー。いままではずっーとペプシでした。このあたりAppleの勢いはまだまだあるな…というかお金はあるなと思いました。出演はリアーナ。Apple Musicでも大フフューチャー中。

スーパーボウルのハーフタイムショーに出演、リアーナさんが抱負を語る | マイナビニュース





今年の日本シリーズはヤクルト対オリックス。ただいまどちらも2勝で本日は移動日です。眠くて寝てしまった日もあったけれど、けっこう最後まで観てしまいます。今年は良い試合が多いですね。

パリーグびいきですから、今年こそ日本一にしてあげたいオリックスを応援してますが、ヤクルトの打線はすごいから、今年もヤクルトか…と思っていたらけっこう善戦。毎日接戦で10時過ぎまで試合を観てしまって、このところ夜は何もできません。明日からまた少なくとも2試合。オリックスは杉本がもっと打たないと…。がんばれ。





北京オリンピック2022の全ての競技が終了しました。なんやかんや、今回も堪能しました。

最も楽しみにしていた男子アイスホッケー。毎回、男子アイスホッケー決勝は最終日を飾る訳ですが、金メダルは苦節70年で初優勝のフィンランド。1点差の好ゲームでした。観ているだけで力が入ってしまって疲れました。でもフィンランドが金メダル取れて良かった〜。あとで録画をまた観ます。





第56回スーパーボウル、今年もライブ観戦することができました。

応援していたロサンゼルス・ラムズが最後逆転で勝利。オデル・ベッカムが負傷して引っ込んだ時には、ラムズ厳しいか?と思いましたが、MVPをとったクーパー・カップ、とらなかったけれど大活躍だったディフェンスのドナルドの活躍も面白かった〜。

NFL JAPAN.COM | NFL日本公式サイト
ラムズWRクーパー・カップが第56回スーパーボウルMVPに選出 | NFL JAPAN.COM
「どうしても欲しいもの」を手にしたラムズDEドナルド、GMスニードは引退を予測せず | NFL JAPAN.COM





北京オリンピック2022のさなかではありますが、明日は第56回スーパーボウルであります。今年は、シンシナティ・ベンガルズ 対 ロサンゼルス・ラムズ。トラ 対 羊です。私は、青と黄色のチームカラーがスウェーデンカラーなので、今年はラムズを応援します。

2022 Super Bowl LVI Sunday - When, Where & More - NFL.com
NFL JAPAN.COM | NFL日本公式サイト


 


<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15




アーカイブ

このアーカイブ中の記事