Sportsのブログ記事 1 / 13
    
    




<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

 


今年のNFL Super Bowlも終わってしまいました。毎年これが終わるとなぜ気が抜けます。レギュラーシーズンをほとんど見ていなくてもなぜか観戦に力が入るという不思議な試合です。

今年のハーフタイムショーはマルーン5で、あまり期待していなかったこともあり、結果やはりあまり面白くなかったのですが、オープニングの国歌斉唱をした地元アトランタ出身のグラディス・ナイトの歌いっぷりが素晴らしかったのでもうそれに尽きました。御年74歳。アレサ・フランクリンも亡くなり、女性歌手のレジェンドですね。





いよいよ明日はアメフトの最高峰、NFLのSuper Bowlの日であります。今年は、ニューイングランド・ペイトリオッツ対ロサンゼルス・ラムズであります。

第53回スーパーボウル特集 | NFL JAPAN.COM

私は今年は若き司令塔クオーターバックのジャレッド・ゴフ率いるロサンゼルス・ラムズを応援するつもりです。





大坂なおみさんおめでとう!

途中で精神的に崩れそうな場面もあったけれど、しっかり建て直し、最後はビシっと決めてくれまして、21歳とは思えない貫録も感じました。

私自身もテニス観戦(テレビで…ですが)なんてものすごく久しぶりでした。





今日の大相撲初場所。結びの一番は貴景勝が白鵬を破り、優勝の行方が面白くなってきました。玉鷲が優勝するのかなぁ。だったらいいなぁ、明日の取り組みも楽しみです。

そして明日といえば、テニスの全豪オープン、女子の決勝もありますねぇ。準決勝は生で見たのですが、大坂なおみさん、なかなかファーストサーブが決まらなくてハラハラしたけれど、特に最後の最後のスゴイショットに感動しました。

いつもプレイオフくらいしかまじめに見ないNFLですが、いよいよSuper Bowlまであと10日となりました。今年はニューイングランド・ペイトリオッツとロサンゼルス・ラムズ。ペイトリオッツはいつも勝っていてつまらないので、今年はラムズを応援します。

今年、国家を歌うのはグラディス・ナイト!(GLADYS KNIGHT
個人的には嬉しいですが、グラディスいまいくつになったんだろう…74歳でした。

Gladys Knight to perform national anthem at Super Bowl LIII - NFL.com

ハーフタイムショーはマルーン5。これは個人的にはかもなく不可もなく。

Maroon 5 headlines Super Bowl LIII Halftime Show - NFL.com

まずは明日の全豪の決勝ですな。ふむ。

Midnight Train to Georgia: The Best of
Gladys Knight
Music Club Deluxe (2007-10-09)
売り上げランキング: 36,510




明日は、西武からFAで東北楽天に移籍する予定の浅村の記者会見があります。東北楽天としてはもうノリノリですね。

12/1(土)浅村栄斗選手の入団記者会見をLIVE配信します!|東北楽天ゴールデンイーグルス





さて、やっとプロ野球が開幕いたしました。東北楽天ゴールデンイーグルス、初戦は9回松井君が打たれて同点に追いつかれたときは、今日はダメかなぁ…と思いましたが、なんと12回にベテラン藤田の活躍で逆転勝利。まずはホッとしました。

昨夜はテレビ中継は全て10時前に終わってしまい、あわててネット中継に切替をすることにしましたが、今年はRakutenTVのほうが月額料金が安いので、無料お試し期間で試してみることにしました。





ただいま平昌オリンピックの閉会式中。なんだかあっと言う間でした。日本はメダルをたくさん取って思ったより盛り上がりましたね。私もなんだかんだ言って女子カーリングの試合をけっこう観てしまいました。そっちに時間をとられてマイナー競技をゆっくり観戦出来なかったのが少し残念です。

でも、今日の男子アイスホッケー決勝ロシア(OAR)対ドイツを生観戦できて良かった!この男子アイスホッケー決勝は、私の冬のオリンピックの最大のお楽しみなのです。

4年前…
アイスホッケー男子は、今回もカナダの金メダル。 - now and then

8年前…
バンクーバーオリンピック閉幕であります。 - now and then




アイスホッケー男子の予選が、一昨日から始まりました。今日やっとテレビ放送が1試合。あまり放送しないのはどうしてなのかなと思っていたら、今回はNHLの選手が出場していないからなのですね。納得しました。 ふだん有料放送でしか見られないNHLのスター選手の活躍を、オリンピックで見られないのは残念ですが、毎回応援しているスウェーデンチームには有利に働くのでは?と期待しています。




平昌オリンピック始まりました。開会式は観ませんでしたが、競技中心に興味のあるものは観ますよ。

個人的にはなんといっても男子ホッケー。スウェーデンチームの応援ですよ。前回は予選の試合も結構録画してせっせとテレビで観たのですが、今回はTVでの中継が少ない…。注目の競技が増えるほど、放送時間も削られていくということですね。どうやら予選は全て配信のようです。





今年のスーパーボウルも終ってしまいました。

ジャスティン・ティンバーレイクのハーフタイムショー。予想通り演出はわりとシンプルだったけれど、歌とダンスでノリノリ、そして観客との一体感もあって、好感の持てるパフォーマンスでした。

何よりのサプライズは、スクリーンにプリンスが登場し、プリンスの歌声に合わせてジャスティンがパープルレインを歌ったことです。感激しました。

ジャスティン・ティンバーレイク、スーパーボウルでプリンスを追悼

今回のスーパーボウルが開催されたのがミネソタのミネアポリス。ミネアポリスといえばプリンスだったのに、すっかり忘れていました。


 


<<
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13




アーカイブ

このアーカイブ中の記事