京都(2)寺町の鳩居堂

わざわざ京都でいかなくても銀座にもあるけれど...鳩居堂にも行ってきました。銀座の1等地にある東京のお店よりも、ずっと落ち着いたお店です。

matsu9.jpg京都らしくということで「まつ九」の手摺木版箋と封筒。封筒はいろいろな文様のパッケージです。どちらも正倉院柄。京都と言うよりは奈良風ですね。もったいなくて使えない〜。まつ九のお店にも行きたかったのですが、今回はいけませんでした。次回(たぶんスター・ウォーズ展パート2の時でしょう...)は是非行こうと思っています。

kyukyodo.jpgこちらは意外とお安かった小さめの文箱(700円也)。
たまには手書きでアナログメールも出さないといけないですね。

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2003年8月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PowerMac G5日本で出荷遅れ」です。

次のブログ記事は「東京でも火星がよく見えますねぇ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。