東京でも火星がよく見えますねぇ

| コメント(0)

さっきNHKのクローズアップ現代で火星大接近の番組をみたばかりだったのですが、ちょっとゴミを捨てに外に出たときに空を見上げると、南東の空に赤い火星がはっきり見えました。東京でもばっちり見えますね...ちょっと感動。うちの近所はジョージアのネオンサインがかなり強烈に光っているのですが、それに負けずに光っています。皆さんも是非夜空を見上げてみて下さい。
mars01.jpg国立天文台の火星ジャーナル

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2003年8月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都(2)寺町の鳩居堂」です。

次のブログ記事は「Dimage X20を買いました...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。